私は人間が思考する能力を身に着けてから

 

自己矛盾状態に陥ることは

 

日常よくあることになってしまったと見ていますΣ(@@;)

 

それを矛盾と捉えるか、自然現象と捉えるかはそれぞれですが

 

心とは違う方向で、言葉や行動を起こすことが出来る能力も身に着けてしまいました

 

必然的に自己矛盾を背負い込むことになりますΣ(@@;)

 

元々心は不安定がデフォルトであることに加えて

 

自己矛盾も抱えているとなれば

 

自分の矛盾に気が付く鋭い感受性を持った人にとっては

 

生きることに向き合わざるを得なくなってきますよね∑(-x-;)

 

今となっては、自己矛盾など自然現象だと捉えた方が良さそうです¢( ・・)ノ゜ポイ

 

問題は、気が付けば修正すれば良いだけのことなのですが

 

世の中にはその自己矛盾に気が付かない人も少なからずいるようですΣ(@@||

 

良い意味でも悪い意味でも人から絡まれやすい体質の私は

 

そういうタイプの人とも自然と遭遇する機会が多くなります(=◇=;)汗

 

例えば

 

日頃暴力反対、人を傷つける言葉撲滅を叫んでいる人が

 

自分の考えを否定された途端に「殺すぞ」と叫んだり(>▽<。。)ノ))

 

体験的にそういう場面とかなりの確率で遭遇してきました

 

自分の考えを主張するのは良いことだと思いますが

 

困ったことに、何故かほかの人の同調を求めてきますΣ(¯Д¯;)あせる

 

求めてくるというより

 

この考え以外は腐った人間だという先入観を植え付けてくるから

 

私もその人の考え方に共感しつつも、ついアンチテーゼが口から出てしまいます

 

すると、その人の口から暴言が出てくる出てくる (((((・_・;)あせる

 

私に対する罵倒の言葉が弾丸のようにΣ(@@;)

 

日頃人を傷つけるような言葉を言う奴は最低の人間だと言っていた同じ口から

 

私を傷つけようとする言葉がマシンガンのように飛び出し続けましたΣ(@@;)

 

ですがパー

 

真っ黒い女子たちに比べれば、子供っぽくて笑える反応なので

 

つい笑いがこみあげてきて笑ってしまいますと

 

「人がこんなに抗議しているのに、何がおかしいんだ」ヾ(。`Д´。)ノむかっ

 

と顔を真っ赤にして怒り倍増した様子です

 

それがまた私の笑いを誘うから、ある意味拷問のような状態になりました

 

笑いがこみあげているのに笑わないというのは私には拷問ですよヽ(;´ω`)ノあせる

 

こういうタイプの不思議なところは、自分の矛盾に気が付いていないことです

 

Σ(¯Д¯;)なぜ気が付かないのだろうかはてなマーク

 

image

 

こんな場面と何度も遭遇して行くと、そのうち面倒くさくなります

 

社会人になってからは、できるだけ同調を求めてくる状況になってきた場合

 

気配を無くして黙々と仕事をすることにしていますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ忙しい

 

関わらないのが最善策だと気が付きました\(*´▽`*)/晴れ晴れ晴れ

 

しかし私はなぜか目立つのであります( ̄ー ̄)汗

 

かなりの確率で「まるちゃんもそう思うよね」と同調を求めてこられます(((((・_・;)あせる

 

こういう時は適当に受け流すのが大人の対応というものですが

 

この誠実さに欠ける生き方が好きではない私は

 

結局彼女たちの意見とは違う見解を持っていることを正直に口から出てしまいます

 

言わなければ面倒臭いことにならないものを、私のバカ

 

結局みんなに詰め寄られて自分の意見を披露することになります

 

ひとしきり説明すると大体の場合反論されることもなくただ

 

「まるちゃんって変わっているね」

 

というオチで解散しやがりますヾ(。`Д´。)ノ違うわいむかっ

 

私にしてみれば、相手の考え方に巻き込まれた上に

 

自分の見解を説明させられたことになります

 

その挙句の果てに、変わり者扱いされているΣ(¯Д¯;)むかっ

 

「お前らはお前らの生き方を貫きやがれ、私は私で生きてゆくから」( ̄‥ ̄)=3 フン

 

二度と私を巻き込むなの意味を込めて、奴らの後ろ姿に抗議すると

 

なぜか奴らは崩れるように笑い転げて、しばらく笑いが止まらない状態になりました

 

( ̄ー ̄)だめだこりゃ

 

昔から私が抗議すれば、みんなが笑う現象が良く起きましたが

 

遣られたらやり返す主義を卒業してからは

 

頻繁に起こるようになったような気がします(((゜д゜;)))あせる

 

まぁ良く誤解されるのですが、私から争いを持ちかけたことは一度もありません

 

大体の場合相手から絡んできたからなのですが

 

黙って相手のサンドバッグになる趣味はありませんから

 

当然応戦してきました(ΦωΦ)

 

ですが、人を傷つける思いと行為は必ず本人に跳ね返る法則を知ってからは

 

それを卒業すべく修業中です(ノ´▽`)ノ ⌒(仕返し)

 

とは言え、今回の重役たちの攻撃はU国を侵攻しているR国そのものです

 

「本当に強い人は、誰とも戦わない」のであれば

 

私は弱い人間であることを別段恥じることはしません¢( ・・)ノ゜ポイ

 

当然の権利として応戦するつもりです

 

世の中にはR国のように理不尽に攻撃してくる人はいるようですΣ(@@;)

 

私だけで済めばよいのですが

 

奴らは、部下たちまで一網打尽に潰すつもりだったと判明しました

 

となれば

 

任された限り部下たちを守るために私は断固戦います( ̄‥ ̄)=3 フン

 

基本的に私は強さにそれほど執着していません¢( ・・)ノ゜ポイ

 

強かろうが弱かろうが、私らしく生きられたら良いのです(ΦωΦ)

 

理不尽な圧力に逆らわず

 

相手の言いなりになっても戦わない強い人になるくらいなら

 

断固戦って相手を叩き潰す、弱い人でも良いと思います(ノ´▽`)ノ ⌒(強さ)

 

私の見解からすれば、強さに執着してしまうと、弱さを背負い込むことになります

 

自己中心道まっしぐらに生きている私としては

 

自分の心が偽りなく気持ちよく生きる道を選択します

 

差詰め今回は、部下たちが笑って楽しく仕事ができる環境を守ることでした

 

Σ( ̄□ ̄;)何の話やあせる

 

まる☆の自分らしく生きているだけなのにブログΣ\( ̄ー ̄;)話が変わっているぞあせる

 

おまけ↓↓↓