パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
石の日については、前に記事で書いたと思いますけれど
 
岩石と鉱物、或いは鉱石を総称して、石と言われたりしますΣ(@@;)
 
鉱物からいろんなものが採取されます
 
鉄もある意味鉱物から採取して加工して作られる
 
ガラスもΣ(@@;)
 
金、銀、ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど宝石も鉱物になるので、石とも言えますよね
 
石をどう捉えるかですが
 
岩が川に流され角が取れて丸くなる
 
岩が何らかの原因で削られ小さい石になる場合もある訳ですが
 
岩石も石に分類すると、大別して三種類
 
火成岩(かせいがん)、火山が作った岩石
 
堆積岩(たいせきがん)、何百万年前から何億年前の大昔、海や湖の底の泥や小石や砂が
 
長い年月をかけて積り、上からの重みで圧縮され続け固まった岩石
 
変成岩(へんせいがん)、火成岩や堆積岩が熱や圧力によって変形した岩石
 
実際にはもっと多くの岩石が存在しますがΣ(@@;)
 
それぞれ違う特徴があっても面白い(* ̄m ̄)プッ
 
化石も石の部類にはいるのかしらΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 
石と言えどこうなると幅が広い(((゜д゜;)))
 
すると化石燃料も石から生まれているΣ(@@;)
 
大自然の恩恵は、大きいですよね\(*´▽`*)/
 
今の世は地球温暖化の時代と呼ばれています∑(-x-;)
 
このまま全世界がクリーンエネルギー化されれば、石油大国はどうなるのでしょうかねあせる
 
確かにクリーンエネルギーは理想ですが
 
今の段階では、石油や石炭から排出されるCO2の量より
 
発電するときに生まれるCO2の排出量が多いとかΣ(@@;)
 
発電する装置を作るために多量にCO2を排出していて寿命も短いとかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 
結局、石油、石炭をエネルギーとして排出されるCO2より大きくなるとか(((゜д゜;)))
 
これって温暖化に悪影響でははてなマーク
 
また今の時期に、日本からガソリン車を無くすというのは
 
日本の経済を支えている自動車業界に深刻な打撃を与えることになる(((゜д゜;)))
 
とても危険な匂いがしますよね∑(-x-;)
 
ゆくゆくは、クリーンエネルギー化して行くとしても、
 
今はまだ時期尚早(じきしょうそう)ではないかと思いますΣ(@@;)
 
コロナ対策でも緊急事態宣言検討中だとかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 
漸く日本への渡航者規制をするようになりましたが
 
それは特定の国限定で、一部の国からはほぼ規制がない状態で出入り自由になっている
 
二週間の自主規制も出来たらしてね(`・ω・´)b←この程度だとする人の方が少ないでしょう
 
これをまず規制或いはせめて、コロナ対策を厳密にするとかが先でしょうヾ(。`Д´。)ノむかっ
 
海外からこれ以上コロナウィルスを持ち込ませないのが一番しなければならないことなのに
 
国内での規制ばかりに目を向けているのは何故でしょうはてなマーク
 
緊急事態宣言をするのであれば、
 
当然生活苦による自殺者を減らす算段もしているでしょうね( ̄‥ ̄)=3 フン
 
していないとなれば、無能だと判断せざるを得ません
 
私でも気が付くことを、都知事や政府は気が付かない筈はないですよねΣ(@@;)あせる
 
会社やお店は潰れまくっている、潰れた会社を外資系が買い漁っているしΣ(@@;)汗
 
日本が傾く判断しかしていないように見えるのは気のせいかしら∑(-x-;)汗
 
 
Σ( ̄□ ̄;)何の話やあせる
 
 
石の捉え方によっては、宝石であったり、石油であったり、化石であったり
 
はたまた、金属やガラスとなったり
 
範囲が広すぎて、とても纏められませんヽ(;´ω`)ノあせる
 
仕事始めで、こんな話をしたら、
 
部下たちは目をバチバチさせてから無言で各自、自分の仕事を始めました
 
「お前ら話を振っておきながら、放置か」ヾ(。`Д´。)ノむかっ
 
私がツッコミを入れると、大爆笑になりました(=◇=;)汗
 
まる☆のコロナだというのに、仕事始め早いぞグチ愚痴ブログΣ\( ̄ー ̄;)愚痴かっあせる