偏差値は60ちょいでした。算数と理科は67-68。


国語41ガーン


直しをするように言って私さきに二階へあがったけど、やってなかったような感じ(解答をおいてたけど開いた形跡がない)。息子がやったとゆうから、それ以上言ってないけど。難しいねー中学受験。

息子いわく、語句で時間をさきすぎて、気づいたら時間全然なくてテンパって文章が頭に全然入らんかったらしいガーン


私ににて、お豆腐メンタルなんですよねーショボーン


はじめが国語で、あまりにやばいと思ったから理科、算数がんばったらしい。その立て直しができるのはすごい指差しとゆうておきました。


落ち着けばとけるねんけどなあ。とゆうわけで、今日はゲームやってなかった。とゆうより、だらだらしてるから、宿題終わらずで、ゲームの時間がなくなった。それでもやりたかったらしく、ちょっと泣いてたけど。

普通の小学生なら、ゲームみんなしとるやろけど、中学受験する子たちだけをみると、そろそろみんなそんな時間ないんじゃない?みたいな話はしました。実際、だらだら宿題やって、ゲームまでやる時間はないわな。せめて、パッパとやることやって、ゲームやるなら、まだわからんでもないんやけどな。まあまだまだ小学生やから、自分でそのあたりをコントロールするのも難しいのかもしれん。


前回より11くらい偏差値落ちたけど、志望校はA判定でした笑い泣きぎりぎり〜💦


国語とメンタル強化をコツコツやるしかないね。横でみてても、邪魔でしかないやろけど付き合える日は付き合おうと思います。