まぐれや相性もあるやろけど、全科目共に偏差値68-69あったから、合計で偏差値71笑い泣きふざけて!?書いた灘(本人は行きたがっているけど勉強はしたくない)も75%になって、第一志望からは15くらい上の偏差値になって、長男のやる気迷走中。


たぶん大きな塾やと灘特訓とかにはいれるのかもやけど、小規模やから、そんなんもなく、実力的にもやめとこうとゆわれて、偏差値的に余裕があるほうを受験することになるんやろなー。まだ夏期講習もあるし受験日がかぶってなかったら、チャレンジしたいとこやけどえーん


志望校のほうは、塾いかんでも、大丈夫なんちゃうん?とかいいだしてる。君が塾をやめたら、ゲームと漫画漬けだろうね泣き笑い


明日面談なので、話しを聞いてこよう。


長男(登校班長)、下校中(2キロある)に1年生の子がみぞに足引っ掛けて鉄板で頭うって、血溜まりできるくらい出血したらしく、半分くらい帰宅してたけど、ランドセル背負ったまま学校に走って先生よびにいって、救急車がでるまでいたみたいで1時間くらい遅れて帰宅して、全身汗で、シャツの色が変わってた。トータル4キロくらいやし炎天下やしガーン


みんなで、手分けして近所ピンポンしたり、その子の家までダッシュして親よびいったり、協力したみたいで、大変やったみたいやけど、お子さんも何もなかったみたいやし、みんなの考える力と協力がうれしくてうるうるきました。こどもは、成長してるね。


唯一運動させてくれる学校感謝ですね。