うちの息子の塾は四谷大塚提携塾で2校舎しかなくて足してたぶん32人くらいやけど。


今回全国14位1人、18位1人、S2が3名、その他もSいる。詳しくは木曜か土曜にわかるらしいけど、にしても、すごいなびっくりびっくりびっくり


四谷大塚のなかで、全国でSとCの割合が1位やと塾長ゆうてたけど、入塾は、塾長いわくそんな厳しくないらしい。うちの長男は、Aの算数の週テストやらされて80点で入塾してる。てか、5年で約分しらなくて入塾してるからなー。


んー、規模的には個人塾やけど、宿題量は、大手より全然多いらしい。クラス替えも一クラスやからないから、先生は、塾長が土日みてくれて、火曜木曜は、他の先生みたい。どの先生もすごいわかりやすくて、みんなこどもあだ名とかついてて、楽しい雰囲気らしい。


ハイレベル感に驚きましたびっくりびっくりびっくり