運動会のあと、2時間くらい遅れて塾へ。先生からは、運動会のあとは無理してこなくていいってゆわれたらしいけど(無理してポンッと行ってしまう子がおるから)、来週誕生日は、塾を休みたいらしく(1日中ゲームしたいらしく)ぐだぐだ言いつつも塾へ。


Cコース

算数95点

国語8●点

理科5●点


算数は、時間がめっちゃ余って100点と思い込んでたからびっくりしてました。最後の問題うっかり足し忘れ💦息子いわくSとCは、算数の難易度が全然違うらしい。Cはめっちゃ時間余るし、練習問題までを理解すればできるらしい。

国語はじめての点数にびっくり。

今回は読みやすい文章やったらしく、はじめて記述で丸がもらえたのと、はじめて5分くらい時間が余ったらしい。息子でこんなんなら、平均点めちゃ高いのかなと思ってしまった💦


いずれにしろ、母ノータッチでここまでできるなら、母はむしろ関与しない方がいいのかなと思えてきた。


今日は、下娘達と、さつまいもを収穫して、耕した畑にたくさん落ち葉をまいておいた。早く玉ねぎ植えたい♡



今年は、幼稚園もさつまいも小さいってゆってたけど、一つの苗に一つしかできてないのもあった笑い泣き素人だからなのか、天候のせいなのかわからん。