Sに上がって、はじめての火曜日。

長男の塾は、5年全員で19人らしい。うちの7人がSで、6人がC、6人がBだったらしい。よくわからんけど、Sの子多っ(笑)びっくりびっくりびっくり


組分けテスト後も特に席替えもなく、全員がおなじ部屋でおなじ内容の授業を受ける。うちの子は、1番新人やから、1番うしろらしい。Sの子、立ってといわれたらしいけど、他のSの子、前の方の子ばかりで、自分に全然気づいてない風やったといってたけど、内、1人の女の子が気づいてくれて後ろ向いて拍手してくれて嬉しかったたらしい😍恋!?(笑)違うか。


日能研とか馬渕とかもあるんやけど、うちの子にはこの塾があってるなと思う。クラス替えもないけど、ずっとベテラン先生が教えてくれるし、はじめAのときも、ハイレベルな授業がきけたから、楽しく通えたんちがうかな。


基本3人の先生が担当らしく、最近どの先生からも褒められるから、きまづい、なんか妬まれたりないかなと心配しながら、今日は塾へ。

こないだは、「今はまだ点数低いけど、そのうち、恐ろしい存在になると思う」とみんなの前でゆわれたらしい。ほんまかいな。とりあえず、いまの勉強量では、恐ろしい存在にはなれません😂

んでもって、勉強やりすぎたら、勉強楽しくなくなるから、ほどほどにしかやらないらしいです笑い泣き元々からしたら、ちゃんと宿題やってるしがんばってるけど、宿題やりながら、あそびすぎ(漫画やタブレットのもちこみ😱)たらたらしすぎ。1時間で集中すればできることを1/10くらいの集中力でやる。

まあそんなんです。やる気をださすのって、私には無理な作業やから、まあ、これくらいでいいんちがうかな。


とりあえず、結果はでているから、何も口出しせずに信用するをテーマに言い聞かせて、飲み込む努力をわたしはしよう。