水曜日から日曜日 | maruchamのブログ

maruchamのブログ

2019年12月に長男誕生。
息子のことや
わくわくしたこと
なんでもないような事をマイペースに書きます!
良いことをたくさん書きたいです⑅◡̈*


水曜は3歳3ヶ月健診。
保育園お休みして午後からだったので
のんびーり準備していて
姉から電話。

暇だから帰省することに。笑

そうと決まれば
じゃあ、コストコで食材調達!

チビ助と色々買い込んで
お昼はチビ助希望でコストコピザをテイクアウト🍕
帰宅して1枚を半分こして食べました🍕🤍

そして荷物準備して積み込んで健診へ。

身長…94cm
体重…12.65kg
相変わらずカウプ指数は痩せすぎ😂

歯科、内科、問診、尿検査、聴力、視力
問題なしでした😊
問診では保健師さんとチビ助が会話してたりコミュニケーションも出来てお喋りがはっきり話せるし上手だね☺️と褒めてもらえてチビ助喜んでました!

聴力、視力、尿採取は自宅でやらなきゃだったけどすんなりできて良かったです。

13時前に行って終わったの14時45分くらい。
ほんと人多くて待ち時間が長くて大変でした。

そのまま山梨へ。

チビ助は車中お昼寝〜。


今回は姉宅へ宿泊。


雨でも外遊びしたり


仲良くモス食べたり🍔🍟

姪っ子は年中さんで卒園時期なので

色々練習やらイベントがあるので保育園へ。


甥っ子は保育園お休みして

一緒にずっと過ごしました😊



夕飯食べた後はデザートタイム。

チビたち大好きなマンゴーとブルーベリー🫐🥭

コストコこーゆーのが買えるからやめられない🥺❤️


歯磨きも一緒なら楽しいよね😂


ちなみに甥っ子は2歳。

チビ助より10ヶ月下で学年も1つ下。

でも体重は1kg多いし

食べることが大好きなみんなに可愛がられる愛嬌の持ち主😂笑

最近お喋りが上達してきてmen'sの会話が可愛いのよ❤️



他には


お出掛けもした☺️



リニアを見に😊



こんなことしたり!



こんなことしたり😊


実際に走るリニアの速さと音に大興奮なmen's2人でした😊


楽しかったねー!!



本当は土曜日の昼に帰る予定だったけど

金曜夜に夫から連絡が


昇進したよーと🤲✨


これはめでたい!!


義兄がじゃあ、お祝いしなきゃ!来るように言いなよ!


ってなって夫も来ることに😂

みんな仲良しで嬉しいし楽しいな😂😂😂


土曜日昼に駅にお迎え。


可愛い3人❤️



そしたら従兄弟から連絡きて

従兄弟家族も急遽来ることになった😂


どうせなら実家にしようってことで

実家でみんなで遊んだよ😊



バレーボーラーなチビ助。笑


子供たちはお風呂も入っちゃお!

ってことで

夫チーム、義兄チームに分けようとしたら

子供4人みんな夫と入ることに😂😂😂😂


夫大変だっただろう。笑

ありがとうだよ🥺❤️


みんなで

『え?子供たちみんな〇〇(夫)と入って行っちゃったの?大丈夫?笑 今日の主役なのに1番大変じゃん😂』と言ってました😂😂


もちろんお風呂キャッチはこっちでやりました☺️


お風呂上がりは

子供たちが先に


手巻き寿司パーティー🎉



チビズと


5歳ズ。


子供たちは終始楽しそうだったし

こーゆー関係が続いたら嬉しいなぁ〜と😊


子供たちが終わったら大人たちが手巻き寿司パーティーで昇進祝いしてもらいました😊


食後にケーキまで🎂🍰😂


最高に楽しい土曜日でした😂



姉宅に帰ってチビたち寝かしつけて

姉と2人で呑みながらどーでもいい話ししながらまたキャンプやろーねーとか言いながら色々サイトを見ていたら予定取れそうだったから

2人で勝手に予定決めて予定取りました🏕🤍


夫たちには今朝


キャンプ5月に行くからー!

と事後報告😂😂


それに対して


了解〜!

で済む夫たち最高です❤️


朝ごはん食べて帰ってきました😊


楽しい5日間だったなぁ🤍


ちなみに私は今、美容院。

ハードスケジュールすぎる。


でも充実してます。


今日は早く寝よう。