積み木 | maruchamのブログ

maruchamのブログ

2019年12月に長男誕生。
息子のことや
わくわくしたこと
なんでもないような事をマイペースに書きます!
良いことをたくさん書きたいです⑅◡̈*


朝、夫と早起きしたチビ助。

なんだかキャッキャしてるなーと
思いながらゴロゴロ。

ゆっくり起きました。


積み木で遊んでたらしい。



出来たら撮ってー!と夫に言ってたみたい。

珍しく夫が写真撮ってた!

いい写真だ😂



ピースすると目つぶる。笑



このあと皮膚科。

水イボとりました。

まだ行くけど。


午後はコストコ。


そして夜は8時半に布団行って寝たの10時半。

イライラしました。

なかなか寝ないのほんと疲れる。


そんな1日でした。



そーいえば

ここ1週間、突然

『お兄さんパンツ履く!』と履いてます。


履きたいならどうぞ!スタイル。


外出時、寝る時はオムツ。

それ以外はパンツ。

ここ何日も履いてますが

おしっこの失敗は1回。

(オモチャに夢中すぎた時)

うんちはまだまだ難しいみたい。

うんち失敗の時は相当気持ち悪いみたいで


『気持ち悪い。やだよー。』

と足を開いた歩き方でトイレに自分で行ってました。

しかも

『お尻気持ち悪い。シャワーする!』

とまで言ってシャワーできれいにした😂

我が家は保育園で普通のパンツといわれてるので吸収層のないタイプだから余計不快なんだろうな😂


こまめに声かけると

ちゃんと応答してくれるのでそこまで心配してない。


あんまりトイトレやる気満々タイプじゃなかったし、そのうち本人がやりたくなるかなーくらいに思ってたら早めにやる気出してきた😳

本人がやる気あるので一緒にがんばろう!