ついつい頑張る



忙しかったり、大変だったりすると
すぐにブログを後手にまわしちゃいます凝視

転職して4ヶ月の27歳です

仕事は相変わらずボロボロ驚き

前職も4年かけて一人前になった人間ですから
入社4ヶ月で何ができるというのでしょう

それでも自分に期待してた部分もあったので

もっと頑張れ!私!
できないのは努力不足だからよ

と鞭打って

今日も頑張ってきました

でも

もう、分かっているんですよね

こうやって鞭打って頑張るやり方って
めちゃめちゃ効率悪いもやもや

何かを頑張ってる間は
とっても苦しいから

出来ないことがあっても
こんなに苦しんでるんだから、大丈夫っ!


って、なんだか

よくわからない
言い訳の材料にしてしまってるんです
できない自分を安心させるために泣

とにかくそれが
癖になって染み付いちゃってるんです

そして

出来ない、出来ないって書いてますが
出来ないと自分に思い込ませて

勝手に自信をなくして
緊張して、ミスして
そのミスを引きずって、さらにミスをする

段々と周りの評価が下がり


ほらね
やっぱり、私できないよね!

って

これも、いつまにか
そんな思考回路?になってて
染み付いちゃった考え方を無意識にやってるんです


本当はできるんです

前職は営業トップ成績でした
顧客満足度で全国3位

なのに

実績があっても
やっぱりダメな部分ばかりに
フォーカスしてしまいます驚きタラー


自分を褒めることや認めることが極端に苦手で
すぐに卑下してしまう‥…もやもや


共感してくれる方いますでしょうかはてなマーク
あんまりいないかなぁ‥…


とにかく

この無限ループから脱出する方法は
楽しくなる!しかないんです気づき

私が楽しくなるのは
誰かの役に立っているとき

だから
仕事でミスがなく、且つ
プラスαで他人をサポートできる状態

そうなると
無双モードに突入できるのですが‥…

そこに至るまでが
かなり長い長い道のりとなります


あーもぅ
今日もやりきったんだから、成長してる!!
成長してたら、いつか日の目が見れる!!


日々葛藤してますが、そんな私を
少しだけ褒めてもらえると嬉しいです泣

自分で自分を褒められたら良いのですが
結局、第三者から褒められたほうが
心に刺さるんです

頭では分かってても
心は別なんだなぁ‥…としみじみ実感凝視

色々書いちゃいましたが
まとまりのない話を読んでくださり
ありがとうございました

明日もファイト、ファイト、ファイトー炎