27歳のぎっくり背中とプチストレス


昨日やらかした
人生初の「ぎっくり背中

28歳の姉に大爆笑されながらむかえた朝昇天

ゆっくりと体を支えてもらい
ベッドのフレームと体の間にクッションを挟み
窓の景色を眺めると

色とりどりの花が見えました
春だなぁガーベラ

おかげさまで昨日に比べ、稼働域が広がってきて
だいぶマシになったようです!!
まだ痛みますが‥…

ただ1つ
こんな快適な空間にも
どうにも辛いプチストレスが‥…無気力

実はハムスターを育てているのですが
お昼にゴソゴソと音が聞こえました

あ!
きっとトイレかご飯かお水だニコニコ

しばらくすると、水を飲む
カラカラカラ〜って音が‥…

み、み、見たい

見たい!見たい!見た〜い!泣

きっと短い舌を一生懸命使って
体をぐーんと伸ばして飲んでいるでしょうラブラブ

その姿を

ただひたすらに見たいびっくりマーク

ちょっと振り返れば見える距離にいるのに
ぜっぜん見えない‥…ガーン

しばらくすると音が止んで
またゴソゴソ

次にボリボリ

ご飯だぁぁぁ電球
ご飯を食べているんだわ

小さいお手々で餌を持って
小さなお口をもぐもぐとさせているであろう

その姿

だが、しかし
振り返る動作は、この背中ぎっくりにとっては
かなりの難易度となる

く、くぅ‥…無気力

もどかしいぞ
これは何たるもどかしさ‥…

そんなハムスターの可愛い生活音を聞きながら
たまらない気持ちで過ごした1日でしたハムスターラブラブ