国試、無事に終了ニコニコ

ついにやってきました

今日は

国家試験キャリアコンサルタント
試験当日

初日は学科と論述の2科目です炎

試験会場が遠いこともあって
今朝は5時に家を出発し、高速をブンブン飛ばして
8時に新幹線乗り場にやってきました凝視

新幹線に乗り込み1時間ほどして
ようやく最寄り駅に到着びっくりマーク

そこから徒歩で試験会場へ向かいます

4時間かけて試験会場に
無事、到着することができましたグッ気づき

会場が開くまで10分程余裕があったので
1Fのフロアで立ちながら勉強

中に入ってから座席を探し
着席してからもひたすら勉強‥…

正直、この待っている時間が一番緊張しましたアセアセ

10:30 試験開始の合図!

まずは落ち着いて、問1〜4の問題を飛ばして解きます
いわゆる難問が最初にあるので
解きやすい問題が出てきた問5あたりから
マークシートを塗りつぶしチョキ

落ち着いて解き進めます

試験時間は100分

全体の問題を解き終えたのは50分たった頃でした
残り時間50分は見直しタイム

丁寧に問1〜50まで
再び問い直しながら、ミスがないかをチェックします!!

見直しで発見できたミスは2問ハッ
あ、危なかった‥…

丁度、全体の見直し&マークシートの確認が終わった時に
試験終了となり
100分間を無駄にすることなく使い切りましたお願い
 
今回の学科(第25回)は
割と易しい問題ばかりで
合格ラインの70点は
クリアできた自信がありますニコニコ気づき

そして休憩お茶‥…

休憩時間は敢えて論述の対策は一切やりませんでした
ここで集中力を使い切りたくないので
温存するため炎

仲良しのキャリコン勉強メンバーも何人か
会場で会うことができたので
休憩時間は色々と楽しいおしゃべりを‥…ラブラブ
そして楽しい時間はあっという間

14:30 論述の試験開始の合図!

論述は50分です
とにかく逐語録をさーっと目を通し
急いで主訴を捉えながら回答を書き進めて行きます

緊張もあってか
思うように手が動かず、字が汚くなりましたが
なんとか、時間内に全て回答ができました魂が抜ける

30分ぐらいで解けたので
20分見直しする時間があり‥…

でも、見直せば見直す分
書き直したい箇所が何箇所もあって‥…

ただ、ここで何箇所も書き直すと
時間が足りなくなるので、必要なところをピックアップ
そんなことをしていると、あっという間に50分経過ハッ

心臓バクバクでした驚きアセアセ
でも、何とかやり遂げることができましたキラキラ

学科も論述もかなり自信がありますチョキ

あとは実技試験に向けて
残り1週間は対策を強化します

はぁ〜
でもすっごく疲れたよぉ〜泣くうさぎ

何はともあれ
今日のキャリコン国試を受けられた皆様
本当に本当にお疲れ様でした拍手


帰りの新幹線はお供に
Gong chaのタピオカミルクティーを添えて
お家に帰りまーす飛び出すハート