転職活動の進展


絶賛ニート27歳ですニコニコ


転職活動を1月から本格的に始めており

現在の戦況は下記の通り


応募5社 ➠ 不合格1社 書類通過4社


一次面接4社 ➠ 通過3社 実施前1社


二次面接3社 ➠ 不合格1社 実施前2社


ちなみに全社、面接回数は3回あります。

それからテスト(課題)がありますので

まだまだ内定までは遠い道のりです!!


でも、たくさんの企業担当者の方とお話して

自分自身の振り返りや内省につながるので

面接って本当に有り難いなぁって思います昇天ラブラブ


何より、人事担当の方は

やっぱりFBが的確で、勉強になりますねキラキラ


5社中残り3社になったので

そろそろ追加で応募してみようかなぁ‥…


ネット情報だと20社近く応募驚きするようですが

そんなに応募したら管理が間に合わなくなりそうアセアセ


まとめて20社ではなく

転職活動を通して、トータル20社応募なのかなはてなマーク


初めての転職で分からないこともありますが

無理なく自分らしく

楽しく学びながら転職活動を続けます花


ちなみに転職活動を楽しく行えているのは

楽観性や柔軟性を大事にしているからで


いつも思うのが


「4月や5月頃にはどこかの企業で働いて

それなりに楽しくやっているだろう」


要は何とかなるんですよね拍手


自分が思っている以上に

世の中は偶発的な出来事ばかりですからスター


ちょっと期待してるのが

もしかしたら、転職仲間ができたり‥…なんてね気づき