マルセイユメロンを購入
この品種初めてかも



カボチャのような濃い縦じまと凹み線
割ると赤肉のしっかりした果肉
これは2個目ですが
1個目の方が味が濃くて甘みが強かった
イエローハートでも両方ともとても美味しかったですグリーンハート


メロンはお尻の部分を押して
少し凹むくらいになれば食べ頃だそうです

免疫を上げるにはビタミンも大切ですからね


〈covid-19〉
緊急事態宣言も解除され
自粛期間も一区切りついて学校も再開したのに
あっという間に都内は連日100人超ええーん
自粛期間が過ぎてももちろん
不要不急の外出はせず必要最低限の
生活を送っています
娘も電車通学が始まりました
私はリモートができない職種なので
間引出勤しなんとかここまで
コロナにかからずにきました
解除になれば人々が動きだし
感染者の数字が上がることは予想つきましたが
こんなに早く増えていくとは・・・
日々恐怖と不安の隣合わせです
これは第2波なんでしょうか
それとも1派の続き?
どちらにしても終息にはまだまだ
時間がかかりそうですねアセアセ
これからもソーシャルディスタンスを守り
withコロナの生活を念頭に
不要不急な行動はしない
自粛を心がけて
耐えていこうと思います
皆さまも予防を怠らず無事に
生きぬきましょう