9/21開幕した舞台を観に行ってきました
元光GENJIの佐藤アツヒロくんが
初の演出、そして主演もつとめる舞台です

そもそも原作はゲームの世界だそうで
それをアレンジして作り上げた舞台ですが
ゲームを知らない私には未知の世界
初めて観るジャンルでしたが
結論、すごく面白かった!!!

まずどこから話そう(笑)
佐藤アツヒロくん=あっくん
安定の、すごくかっこよいーラブ
(そこ?その話から?)
私、当時の光GENJIの大ファンでした
💙💜ピンクハートブルーハート❤️💚💛
↑わかります?↑
コンサートにも何度も行ったし
友達と衣装も作ったり
Mステの観覧に当選して
学校サボって観に行ったっけ
青春でしたね
光GENJIが解散して
あれから20数年経ったのでしょうか・・・
仕事や結婚、子育てなどに追われ
気づけばすっかり記憶から離れていましたアセアセ
家族のことがいつも優先で
自分のこと後回しにしてたけど
娘も中学生になり
自分の時間が少し持てるようになったこの頃
ちょっと懐かしい楽しみ見つけちゃいました
やっぱり自分が好きだったことって
すごく記憶に残ってるものですね!
光GENJIと同世代ですから
私も歳をとったし、彼らも同じく歳を重ね
私はオバサンですが
あっくんはオジサンと言い難いくらい
かっこよかったぁ
元々イケメンですもんねイエローハート

最後スタンディングオベーションで
3回目のアンコールの時
あっくんがお話してくれました
それまで役になりきった演者のアツヒロくん
ではなく私の知ってるあっくんの話し方に
(友達でもないのに)
あ〜変わってないじゃん!!
なんて安心した自分は年甲斐もなく
きっと目は❤️だったのでしょうね⁉︎
確実に(笑)
光GENJI話ならいくらでも話せるるなぁ

話戻して舞台ですが
(始まったばかりなのでネタばれしない程度に)
まず殺陣が凄かった
戦うシーンがたくさんありますが
立ち回り、音、映像、光などの使い方が
あっくんやるじゃんというくらい
そして笑いもあって3時間超の舞台
まったく飽きません
お尻も痛くならなかった(笑)


あっくんセリフ間違えないかな〜とか
ちょっと心配させるのが
あっくんのまたいいところですが
ほかの舞台もそうですが映像とは違って
生身の人間が目の前で演技してますし
息使いとかハプニングが起こるのも醍醐味
これからも色々な舞台を
観に行けたらと思っています

当日は朝から雨で車で行ったのですが
昔のCD引っ張り出して
完全10代に戻ってました♬
(キモい〜とか言わないで)
コンサートが始まる前のドキドキ、ニヤニヤ
この感覚を久しぶりに感じました
あの頃ホント毎日楽しかったなぁ
もちろん今は今で充実してますが
このトキメキは最近間違いなくなかった

今のジャニーズの若い子達は
色んなジャンルで活躍してすごいと思います
光GENJIはメンバーにも色々事情があったり
切ない部分もありますが
私は7人それぞれを応援してます!
もし
もしも再結成するならば
会いに行きたいなぁ流れ星

※今日は私の想い出話に長々とお付合い下さりありがとうございました(笑)
光GENJI熱が復活しちゃったかも⁉︎