皆さま、GWいかがお過ごしですか?

志村動物園というテレビを見て初めて知った
東筑波ユートピア
という動物園に行ってきました照れ

今にも潰れそうなびっくり
とテレビで紹介されてますが
動物達のため微々たる力にでもなればと
思いずっと行きたかった場所です。

入口からレトロな、昭和溢れるたたずまい(笑)
でも、すごく楽しませてもらいました‼️
何がって、動物との距離が近いし触れあえること
ハイキングコースがあり頂上まで目指すとかなり
の急勾配でよい運動ですアセアセ
下り道私は膝が笑いました🤣

たくさんの動物はいません
お世辞にもキレイな環境とも言えませ
ネコちゃん達はのんびり昼寝し
穏やかなワンちゃん達がいて
ヤンチャな子猿がウリボーのお尻をペンペンと
ちょっかいだし笑い泣き
飽きません

ワンちゃんを園内でお散歩できるサービスがあります。(もちろん無料)
ワンちゃん達は私が持つリードに釘付けで
みんなお散歩行きたいんだ〜
おしっこやウンチしたいよね
小屋もちょっと臭ったり、、、
確かに改善するべき点はたくさんあるんです
でもなにせ人手不足ショボーン
動物達が可哀想と思う場面もあると思います
批判的な感想を持つ人もいるかもしれない
でも私は、何かお手伝いできることないか
また行きたいなと思いました
今度は差入れも持っていこうと思いますニコニコ


おっとり柴ちゃん
この遠目の姿、うちのmaruoにそっくり
ヤンチャな子猿
こちらも大人しい柴ちゃん