ナビを操作しようと
路肩へ車を停めたら
サイドミラーの横で羽ばたくものが

すずめの御一行が到来ピンクハート

ガードレールに並んで7〜8羽いたかな
もちろん車の窓は閉まっているので
すずめさん達全く警戒なく
むしろ餌をもらいにきたのかな〜


こんなに間近で複数のすずめを
見たのは初めてです
お口パクパクしたり
毛づくろいしたり
等間隔に並んだり
ギュッと間隔つめて並んだり
お行儀よく並んでるものだから
車の中はそりゃぁもうパニック
かわいいラブラブラブ
写メ、写メ、写メ
絵本のような世界でした

しかも私達の車だけに来るの
一度トラックにびっくりして飛び去ったのたけど
2回目やってきて
ほんの束の間だけど、癒されました

鳥今年は酉年だっただけに
年末のご挨拶だったかしらね(笑)
じゃあ来年は犬に囲まれるのかな(笑)

{D1C62D91-11DD-4872-B7B4-8119C5BE9DD1}










{74FB0836-660A-4C76-BF27-046508C78C62}