さっぱり、かわいくなりました!


les joues du bebe
        ↓

        ↓

        ↓
les joues du bebe
バンダナつけてもらったよ!


ホントはわんちゃんにとってサマーカットは皮膚によくない。

でもうちのmaruちゃんは暑がりで、1年中サマーカットなのです!!

今日もわずか2時間かからず出来上がり、いつも無理のない範囲でいいですとお願いしていますが一通りトリミングコースのメニューをやってくれます。

バリカンだから早いのかも知れませんが、以前引っ越したばかりのとき近くの動物病院のトリマーさんへお願いしたら、検査もしないで心臓病と決められ、終わりの連絡が来て迎えに行ったときは呼吸がゼーゼー死んでしまう1歩手前で帰されました。

そして心臓が悪いから薬を飲ませてトリミングしたとかコレを飲んだ方がいいと心臓の薬を処方され、獣医の言うことなので信頼して翌日飲ませたらmaruは何度口に入れてもぺ~してしまった。

別の病院で診てもらったら心臓が悪い音は聞こえず、おまけに処方された薬とは心臓病の最終的に飲む強力な薬だとか・・・ぞっとしました。

そう、その時の病院は診察料も薬代も異様に安くて確かに盛っている病院ではあったけどあやしいですよね~!フィラリアの薬をもらっただけで情報があまりわからないまま大切なmaruちゃんを預けた事を本当に悔いました。

maruちゃんにはカワイそうなことをしてしまったのでそれ以来その病院には行っていません。

ってゆーか絶対に行きません!!



話がそれちゃいましたが今日は車で1時間ほどかかる実家の近くのお店なのでもう少し近場だと助かるなぁ。

皮膚トラブルもそれほどおこしたことがなく、羊の毛をはぎ取られた気持ちなのか???寒いのか???

トリミングから帰るといつもしょげています(笑)

ポメにしては大きく、コレでもダイエットに成功したのですがまだぽっちゃりなのでよく、柴犬や何の犬種ですか?と聞かれることもしばしば汗

でも町を歩けばかわいい~とかぬいぐるみみたい~とか言われて昔は愛想振りまいてましたが、もうすぐ10歳になるシニア世代!?どちらかというと”白いおとうさん犬”のような声が私には聞こえる。