土曜日は甥っ子のお宮参りでした。

お祝いの食事会が日曜日にあるため、私とぬーたんとmaruちゃんはババの家にお泊り。


日曜日は甥っ子家族が勢ぞろいしにぎやかな1日となりました。

お昼は焼肉、夜は弟の同級生がやっている行きつけのおすし屋さんでおいしいおすしを頂きました鮪

ちょっと余談ですがそのおすし屋さんで、伯母がハマったという「マグロ納豆」というものを私も初めて食べました。

これが美味!!

ひきわり納豆・マグロ・イカ・水菜そしてたくあん←これがあるのとないのでは大違い!

歯ごたえがあってとてもおいしい。

卵を落としていただくのですが、これなら自宅でも作れそう。

イカ納豆は大好物でよく食べるのですが、ご飯のお供レシピがひとつ増えました。


話は戻って、甥っ子兄弟。

今回お宮参りをしたのは3番目。

幼稚園に通う1番上のお姉ちゃんはとってもおとなしくまじめにこ。

2番目は2歳半の男の子・・・これがさすが2番目!といった感じでババはコメディアンといっています汗。

ぬーたんは一人っ子なので、親戚の集まりにいくと一気に子分がまとわりついてくるのです(笑)

普段兄弟のふれあいがないぬーたんにとっては貴重な時間です。

そしてなによりmaruちゃんはみんなの総監督!!

子ども嫌いなmaruちゃんは静かにソファの上でお昼寝をするのでした。