【高宕山】アドベンチャーな登山!(志組コース) | ~カモメが翔んだ!~

【高宕山】アドベンチャーな登山!(志組コース)

ご無沙汰しております。
最近は登山にハマり山のサイト中心のブログを記載してました。

久しぶりに最近の山日記をアップします。

--------------------------------------------------------------------
大好きな【高宕山】へ

今回は仲間を連れて、「志組コース」にて高宕山山頂を目指しました!

初めの志組コース
今まで石射太郎登山口からスタートだったので初めてのコースにドキドキ!
予想以上にアドベンチャー感覚高いコースでワクワク!!
テンションアゲアゲ♬
天気コンディション最高で、眺望も良く富士山や丹沢、南アルプスも見えて大満足な1日となりました〜

また、下山時に高宕山を長年整備されている「Мさんとお姉さん」とお話する事ができ大興奮!!
手書きの案内マップも頂き、ますます「高宕山ファン」となりました〜
いろいろありがとうございました!!感謝×1000!!


■コース
志組コース
林道脇に駐車▶二等三角点▶高宕山山頂▶天空のテラス▶高宕観音▶Mさんの眺望スポット▶ピストン

■その他
※スライド=お猿様1匹、キョン様1匹。

※駐車スペース=高宕自然動物園から林道を少し進んで行き止まり(柵あり)の場所に数台可能でした。

※トイレ=なし 

★3月15日金曜日 14時15分
NHK にっぽん百低山
高宕山の放映があるようです!!

https://www.nhk.jp/p/ts/NLKZP1Q6Y7/

14日は「富山」とか!!



いつも長文読んで頂きありがとうございます。

以下、写真です。

メインは石射太郎山口からが多いですが
今回は志組コースにてチャレンジ
房総ならではの滑る崩れる岩をロープで登ります。
アップ&ダウンの繰り返し


見晴らしがいいベンチ
高宕山をみながら一息
ロープ多数あり
全身で登山
山頂下の崖のぼり
侵食のアート
不動明王様にご挨拶

高宕山の山頂より
富士山が最高です!!
大好きな高宕山

天空のテラスにて
カップラーメン ランチ
2月15日14時半〜放映
高宕山!
鎌倉時代から歴史ある高宕山の観音様
天空のテラス
ここでランチ
最高です〜

山頂から三浦半島、南アルプスもみえます

山は楽しいですね。