後編。 | 丸田恭介オフィシャルブログ「丸太の寿司」Powered by Ameba

後編。

後編、遅くなりましたビックリマーク


序盤。
元気と僕がボールにミートしないのを見かねた武士沢さんは、


「ボールに当たらなくなってきたら、ヘッドアップしないように気を付けて。二人ともついつい前を見がちだから。」


二人「はいビックリマーク

二人ともはっきりと返事ニコニコ


ヘッドアップってなんだろ??と思い、自分なりに解釈してみる。

そのまま訳すと、【頭】と【上がる】。そして、武士沢さんがしちゃいけないって言うんだから…。

頭を上げるなってことかひらめき電球



そこだけを意識しただけで、よく当たるのでビックリ




武士沢さんは教え上手だなぁひらめき電球と感心。
前半は76でした。



元気もアドバイスを守ってなのか、調子が出てきて、75で前半を終えた。

ほぼ初めてでこれくらいなら上々ビックリマーク

自分に甘い僕です(笑)


武士沢さんは、ハーフ51。僕はすごい!と思ったがなんだか不服そうあせる



昼休み。

まだ半分しか終わっていないのに、お尻と足の筋肉がパンパンあせる
普段は馬に乗っていても、使う筋肉が違うようで、結構疲れる



でも、疲労の一番の原因は…。

僕が右に左にあさっての方向に飛ばしてしまうこと

ボールより僕の方が走ってます走る人



上手くなれば、楽しいゴルフが出来そうにひひ



ハンバーグ定食をおいしくいただき昼休みが終了。



後半。


は、せめて70を切ってホールアウトする!と誓ってスタートフラッグ


と、2ホール目でいきなり13打もの大叩き


いきなり大ピンチ汗

計算したら、気持ちがまいるあせる

考え方を変えてみて、、

次のホールからは上手くいった所を1つ見つけようビックリマーク
これを目標に音符


すると、次のホールは人生初ボギーグッド!
パットが上手くいけば、パーもとれそうだったけれど今の僕にしては上々にひひ


そこから3ホール、ダブルボギーニコニコ


しかし、良い調子が続いたことで次もビックリマークと欲が出て、力みや集中力を欠いたことで大分叩いてしまったDASH!


気持ちがブレるとスコアに明確に表れましたダウン



でも、後半は69でホールアウトニコニコ目標に到達ビックリマーク



一方、元気は後半大崩れで90近く叩いてました(笑)


しかも、武士沢さんが何度も言っていたヘッドアップの意味を終わり間際に気付いたみたい




なんだったんだ…。あの元気の良い返事は汗





ゴルフはメンタルが大きく左右すること、人の話はしっかり聞くことを学びましたキラキラ



==========================
☆UMAJINからのお知らせ☆
--------------------------
みんなの「ガンバレ」が力になる!
★競馬日本代表を応援しよう!★

世界に挑戦する競馬日本代表を
みんなで応援しよう!

ジャガーメイル号・エーシンフォワード号への
応援メッセージはコチラ↓↓

***香港国際競走特集***
http://uma-jin.net/ad/kk11.html
=================================