長くてすみません | 丸田恭介オフィシャルブログ「丸太の寿司」Powered by Ameba

長くてすみません

みなさん、大変なご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。


僕の技術の未熟さと心の弱さを、騎乗停止という形で露呈してしまいました。


振り返ってみると、以前のブログにも書いていたように焦る気持ちが先行してしまい、本来僕が最低限やらなければいけないことまでおろそかになっていました。

そんなことでは馬はもちろん走ってはくれないですし、良いことなんてない。

心ではわかっているのに、身体が自然に動かずギクシャクしてしまう。

そんな悪循環から抜け出せなくなってしまっていました。

自分自身をコントロールできなかった事で田面木さんを落馬させてしまい、また、数々の妨害をしてしまいました。

自分自身をコントロールすることはプロとして当然できなければならないこと。

また、勝負以前の問題。

今一度、僕自身何をしなければならないのかということを常に考え、見失うことのないように頑張ります。

そして、またレースに乗るときには変わった僕を表現したいです。










今回の件で、誠に勝手ながらブログ自体もやめようと思っていました。

こんな人間が人前でモノを書いたり語ったりするのはどうかしてるだろうと…。



そんなとき、ただなんとなく、更新もろくにしていない僕のブログを何気なく見てみると、みなさんが励ましや暖かいコメントを、たくさん寄せてくれていることにびっくりしました。

そして、何と言って良いのかわかりませんが…。

救われました。



自業自得ではありますが、苦しくなったときにはこうして暖かく支えてくださるみなさんがいてくれること、繋がっていることが嬉しい。

そんなみなさんが競馬を愛してくれているおかげで、僕はご飯を食べていけるんだと、改めて思いました。



これは、ブログをしっかり書かなきゃ。

特に今回のようなことを起こしてしまったからこそ書かなくては、と思えるようにもなりました。


みなさん、本当にありがとうございます。

気持ちに整理をつけることができました。



ブログ、続けますビックリマーク
競馬、頑張りますビックリマーク