みなさん良いお年を! | 丸田恭介オフィシャルブログ「丸太の寿司」Powered by Ameba

みなさん良いお年を!

昨日今日と中山競馬場でレース観戦してましたひらめき電球


本場でのレースはローカル開催とはまた違った雰囲気で、


ホント勉強になりますにひひ




ジョッキーだけど、


みなさんと一緒で競馬が大ファンな僕なんですビックリマーク


今日の池添さんのレース(もちろん有馬記念)に感動しましたひらめき電球




レース直後に男泣きしてる姿にググッときましたニコニコ





今までスタッフの人たちと積み重ねてきたことや、


ドリームジャーニーと一緒に頑張ってきた日々の成果が実った瞬間に思わず涙してしまったんだろうなぁ。





今の僕には涙できる、


そんな瞬間が未だ訪れてはいないけれど、


いつかは僕もビックリマークと改めて思いましたキラキラ




また、、スリーロールスは残念な結末になってしまいましたが、



自らの限界を超えるほど馬たちは頑張ってくれているんだということも、再認識しました。




先週、僕も2頭もの馬をレース中で故障させてしまいましたあせる


そのときは僕の乗りかたのここがいけなかったんだろうか、


あそこがいけなかったのかと悩みましたあせる



結果を出すことは大事。


馬と無事に完走してくることは同じくらい、


それ以上に大事だと感じてますひらめき電球



勝ちたいという私的な感情で馬をダメにしてしまわないように、


馬が発している合図や声にもっと耳を傾けていきたいですニコニコ



そして、馬も関係してるみなさんも僕もハッピーエンドで終われるように日々勉強や努力をしていきたいビックリマーク





先週の怪我は、ちょうど一年を振り返るには良い機会になったなぁとブログを書きながらしみじみ感じてますニコニコ


あぁ~、早く競馬に乗りたいなぁ。





来年はもっと頑張りたいなぁ。



と、何故か今ごろやる気マンマンですグッド!





僕は明後日地元北海道に帰省しますビックリマーク



みなさん良いお年をチョキ