こんばんは、のんです。


今日は日曜日。
みなさま いかがお過ごしでしょうか。


わたしは今日
美容院に行ってきましたほっこり

前髪を冒険しましたよ。


仙台に引っ越してきて
初めての美容師さん探しは、

Instagramを見ていて
直感でピンときた方にお願いしてみました照れ


そんなわけで今日は、
似合うヘアメイクの話を。


顔型や顔のパーツ・髪質などを診断すると
その人に似合う
ヘアメイクの型が分かるのですが、

わたしには
丸っぽいシルエットや
ふわふわしたカールが似合うので、

カットのオーダーは
ヘアアイロンで巻いた時に
動きが出るようにお願いしています。


自分にどんなヘアメイクが似合うか
知ることによって、

似合うものと、好きなもの、
その区別が付けられるようになります。


勝負時や大切な場面では
似合うヘアメイクをすると、

綺麗・美しさ・可愛らしさなど
魅力が出るため
好印象を持ってもらえます。


一方プライベートでは
自分の好きなヘアメイクを楽しむ、

そのように
ヘアメイクの幅が広がるんですね。


どんなヘアメイクが似合うのか
どうしたら自分がより可愛くなるか、
知りたいですよねチュー


最近は自分自身で
似合うものを診断する本も
出ているようです。


自分に似合うものを知り
表現できるようになると、

鏡を見るのが楽しくなり、
気分も良くなり 
毎日の幸せが底上げされます照れ



楽しみながら
新しい自分を知っていく場所。

可愛い自分で人生をより楽しむハート

そのお手伝いができたら良いな、
そんなことを思いますほっこり