ある日のつぎの日。 | 皆本麻帆オフィシャルブログ「いってらっしゃいまーほー」Powered by Ameba

ある日のつぎの日。


水族館のつぎの日は、
何年も前から行きたくていきたくて
どうしよもなかった
伊勢神宮にいってまいりました。





朝起きたらあいにくの雨。。。

朝ごはんたべるときまでは
しとしとふっていたのに、
お宿をでて目的地につく頃には
やんでいました。





雨女わたしと晴れ女お母さん、
晴れ女母さんが勝ちました。

やったね。



夫婦岩をみてから
伊勢神宮にいきました。




あまりにも神聖な何かをかんじたので
写真はあまりとりませんでした。


やっと訪れることのできた
伊勢神宮は
すごくパワーをくれました。



それでもなんだかほっとするようなかんじ。

どこかで感じたことのある懐かしいような、、物語りの中、妄想や想像のなかでの経験だったような、、不思議な感覚でした。





すごくすごく太くて背の高い
樹々に囲まれていました


前から雨上がりのコンクリートとか、
草の匂いとか、学校の帰り道とか
好きだったけど、


雨上がりの伊勢神宮は
ほんとうによかったです。





いままでの感謝を伝えられました。









家族でゆっくりできたし
良い旅でした。。。




おかげ横丁という
お店やさんが並ぶたのしいストリートで
コロッケをふたつもぺろっといただいたことはひみつで、ね。

あ、お豆腐のソフトクリームも
お豆腐そのもので美味しかったな~。


またいつか行くんだろうな。。








わたしはきょうもげんきです。
photo:01





iPhoneからの投稿