Happy  time (至福の時間)ブログへ

お越しいただき、ありがとうございます🥰

久しぶりの投稿です😌💓


10月に入り、ずいぶん涼しくなってきましたね~🍂と

言いたいけれど……まだまだ半袖手離せない状態です~……👕💦


そんな中、9月28日~30日東京に遊びに行って来ました🛩️👜


今回の東京行きは、大好きなココカラぱすてるさんの、UGC の還暦と退職のお祝いを、リアルに「おめでとう🎉」とお伝えしたいという思いから始まったことです🛩️👜🎵


春頃Zoom でお会いした時に、そんな話をして、

どうせだったら、リアルエセナ体験できたらいいね~🎵

9月に新しい場所に変わるから、その時にしたら?……なんて時期だけは、私の仕事も都合もつけやすい日程だったから、早々に決まってた~😊


少しずつ日が近づくに連れて、そろそろ予定を決めないと……って、Yuka さんから質問メッセージ~

私も、たずねたいことあったから……

🩷

文章やりとりだと時間かかるから、1度Zoom をつなごうと提案ニコニコところが、顔をみたら最後~🤣

話がアッチやコッチや~🤣

UGC のお好みは聞けたけど……🍶🍰

散々しゃべって、結局食事先等は決まらず

爆笑💦

最終日に会うことになってるメンバーさんに

すがった~😅


そんなこんなで……


9月28日(土)

いよいよ出発日です🛩️🎵



Psこの作品、少し前に描きかけて放置してたけど、旅行後に仕上げてみました~😊

朝8時半出発🏘️

長男に、北九州空港まで送ってもらった🚙

(何度利用しても、飛行機手続きは不安😖💧🤣)

いつもありがとう😉👍🎶


12時羽田空港着🛩️🧳


UGC がお迎えにきてくれることになってました⤴️🥰

(私の方向音痴と昨年傷めた足👣を心配して😭)

この頃、由佳さんはZOOM のリモエセ中💻


まずは、羽田空港から私が宿泊する大森駅まで電車🚇移動~(大森駅は、3回目~)


やっぱり東京は、人も多いし

路線もちんぷんかんぷん😅

お迎えきていただいて、荷物持ってもらって

ありがとうございます……照れ


そして……電車の中で……

唯一、一席空いていた席をUGC が「どうぞ」と言ったので、私は3日間足をもたせる為にも

座らせてもらった~🎵

しか~し、その直後……

私の横に座っていた、若い女の子が👩

「どうぞ~」と席を立ち、UGC に席を譲ってけくれた~🤣笑笑

UGC も一瞬戸惑って「いえいえ」と言ったものの……

女の子👩も「いえいえ…」と

満員電車で、女の子の行為を無にもできず……

座らせてもらったが……

UGC 「こんなの初めてだ~😅」

とちょっとショックそう🤣笑


女の子👩には、初老の夫婦の旅行者に見えたのか~🤣

自分を受け入れよう!🤣笑笑

出だしから、大笑い🤣笑笑


大森駅に着いた私は、宿泊先が駅隣接のホテルだったので、荷物をホテルに預けた👜


そして、お昼を食べるためホテル隣のレストラン街へ🚶‍♂️🚶‍♀️


「麻布茶房」に決めて

何組か順番待ち~🧍‍♂️🧍‍♂️🧍‍♂️🧍‍♂️🧍‍♂️

そろそろ由佳さんも来る頃~


少しずつ席をつめて、いよいよ次って時に

タイミング良く、由佳さんがきた⤴️\(^-^)/

そして、私たちを見るなり……


大爆笑🤣笑笑



私たちが仲良く座ってる姿がおかしくて……
写真を撮ってた~📸🎵
後ろに、嬉しそうに写真を撮ってる由佳さんが、うつりこんでます🤣笑笑


やっぱり、これじゃあ席を譲られるかなあ~🤣


お腹の空いた私たちは、いよいよ中へ~


3人満場一致のメニュー⤴️\(^-^)/



まずは、再会を祝して~✨🍻🎶




そして…デザートは2つ

さ~て誰のでしょう😁



散々しゃべり倒して…次の目的地四ッ谷へGo
地下鉄🚇に乗って
向かう先は、はり灸院……
ここも、せっかく東京にくるなら……と予約していた場所🥰

ちょっと不思議な、ゆかさんおすすめの
はり灸院…☺
はりと言っても、全く痛くなく口ではなかなか
説明が難しい🤣

16時に予約していたけど、30分早く着いたので
近くのスーパーへ……正直……涼みに入った😅
この日、東京は蒸し暑かった~👕💦

3人でかごも持たず……😅
ここでも冗談言いながらウロウロ……🤣🤣🤣

絶対にあやしいわ~🤣

時間になったので、私ははり灸院へ
初診だから30分位の治療時間
再診だと10 ~15分くらいとのこと……

終わった時には、頭と目👀がすっきり…
足がポカポカ👣
由佳さんの紹介から、パステル仲間さんも数名、体調改善してるので、私も、仲間いり⤴️🥰
本当にどうしたのか、うまく説明できないけど……
 「信じる者は、救われる⤴️
\(^-^)/」の精神で~
次に東京くる機会があれば、また来よう🥰

その後、ふりかけの老舗
「株式会社 錦松梅」本店で
おみやげのふりかけを購入……
(東京では、有名らしいけど、初めて知りました)

その足で、地下鉄🚇に乗って次の目的地
「丸善・丸の内 本店へ」Go 

やっぱり、1日目がまだ終わらない🤣
半日なのに、濃厚な初日照れ
続きは次回……

私の思い出記録のために、書きつづった旅日記ウインク
最後までお読みいただき、ありがとうございました😄