Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


麻生君枝さん・犬井由紀子さん主催の

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

2024年5月23日(火)~28日(木)

福岡アジア美術館 8階 交流ギャラリー


に参加して……


この作品展へ参加することで、たくさんの初めてを体験し、たくさんの感動と感謝、そしてこれからの自分……人のあり方……色々と考えさせられる

ことがありました照れ


自分自身の記憶を記録に残しておきたくて、

旅日記、私目線で、少しずつ描き進めています🥰




5月27日(月)

門司港観光の最終観光場所


関門海峡ミュージアム

大正時代のレトロな、昔の門司港を再現








🍌門司港は、バナナのたたき売り発祥地と言われてますニコニコ
今でも、イベントの際はよくバナナのたたき売り
やってます照れ🍌

私たちも、仲間いり🤣笑笑

🍌真智子さんが面白すぎる🤣笑笑


🚃若かりし頃、この路面電車で通勤してましたニコニコ



🚢4階 クルーズカフェ☕🍹で一休み
ニコニコニコニコニコニコニコニコ


照れ照れ真智子さんと清美さん
自然体の一枚😁😁笑笑

こっそりパシャリ📸
え⤴️🌀🌀🌀てなってました🤣笑笑…
お返しに……てなったけど……
私とゆかりさんは、ちゃっかりカメラ目線🤣🩷🤣笑笑


楽しい時間もあっと言う間……

お別れの時間です……😭

清美さんを駐車場へ送って……(ゆかりさん、真智子さんのキャリーバッグをのせていたので...…)

このまま、門司港駅へ向かう予定でしたが……
この時間なら、小倉駅新幹線口🚄まで行っても間にあいそう🚙🚙と急遽行き先変更……

30分程海岸沿いを走って小倉駅
到着~🚙🚙
(清美さんは、この後予定があったのでここで
お別れ……)

私は、駅前駐車場が運良く空いていたので駐車後2人を追いかけて、新幹線🚅校内へ……

ゆかりさん、真智子さんは、お土産に天然酵母の三日月屋のクロワッサン🥐を、バタバタ購入🤣(最後まで頑張る💪笑)💦

そして、新幹線で食べる夕飯は、北九州折尾名物かしわめし弁当照れ(私と清美さんも、前日これ購入して帰りましたウインク)

この段階で、新幹線🚅発車まであと10 分❕
エスカレーターで乗り場へ向かったら……

真智子さん「あっ!新幹線🚅来てる」

ここで真智子さんは、乗車して中で座席まで移動しようとしてたけど……中の通路は狭いし…荷物も多かったから、ホームの広い方が移動しやすいし……とホームを歩いた🚶🧳🚶🧳🚶

私の心の声「10分あったから、間に合うはず…」

予定の車両に着いて、乗り込んだ瞬間 新幹線発車のベルがなりだした~💦

あれ~🤣そんなに時間ギリギリだったの~爆笑💦
じわりと別れを惜しむ間もなく、新幹線に手をふりまくって✋💦
お別れ~😭

新幹線🚅発車後、私はホームに立たずみ……帰ろうと思った瞬間!!
ホームのアナウンス……

「間もなく新大阪行きの列車が入ります……」って聞こえてきた👂
心の声「新大阪?👀 え??」
ゆかりさんたち、何にのったの?🤣
電光掲示板を見たら、列車時間がぬりかえられて…ゆかりさんたちが乗るはずだった列車時間に変わった爆笑
「あれ~一本前の東京行きに乗ったんだ~🤣」
急いで携帯鳴らしたけど……つながらない😅
きっと、ホッと一息ついて、座席に座ってるに
違いない🤣笑笑

……やっぱり想像どおり……

しばらくして……、広島駅で無事に乗り換えできたと連絡がきた⤴️\(^-^)/

「良かった⤴️ラブ」お疲れ様~
まさか、ここでもみじ饅頭買ってないよね🤣笑笑

最後の最後まで、笑い絶えず過ごすことができました⤴️🤣🥰

帰りは、校内のめんたいやさん やまやで
焼きたてめんたいチーズフランスパンを購入して
車の中で、バリバリ食べながら帰宅~🥰🤣
美味しかった~🥰

この100人展をきっかけに……
たくさんの初めてを体験して……
会いたかった人に会えて……
新しい出会いがあって……
たくさんの原画を観賞できて…

あらためて、福岡の良さ、門司港の良さ…
何より、たくさんの人の温かさに触れて...
私の声の出なくなったことをのぞいては…🤣笑笑
最高の時間でした🥰

この時間が持てたことは、主催を決めて下さった
麻生君枝さん、犬井由紀子さんをはじめ…
この展示会参加へのきっかけをくれた郁子さん
福岡に行くなら「会いたい」と声をかけてくれた
パステルの仲間🩷

そして、準備から片付けまでお手伝いして下さった皆さんに、心から感謝します🙇⤵🩷




そして、これでは終わりません……

終わった後……一人一人にお礼状まで……



その後、海外の方への発送作業……
このお二人の笑顔で、会場もいつも温かい雰囲気に包まれ、誰もが居心地の良い時間を過ごすことができました...
本当にありがとうございました🥰🩷

私のブログも、約2ヶ月にわたり本当に
すこ~しずつ描き進めてきました...🖊️
これまた、展示会へ参加した方も、参加しなかった方も……
私目線の記録だけど……「読んだよ…続きを楽しみにしてるよ……」等々感想をいただいて…
そこも含めて...感謝しかありません😭

どこを切り取っても、大切な思い出……🖼️
記憶を記録に……

最後まで…お読みいただきありがとうございました🥰🩷
また、皆さんとどこかで会える日を期待します
\(^-^)/