Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


麻生君枝さん・犬井由紀子さん主催の

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

2024年5月23日(火)~28日(木)

福岡アジア美術館 8階 交流ギャラリー


に参加して……


この作品展へ参加することで、たくさんの初めてを体験し、たくさんの感動と感謝、そしてこれからの自分……人のあり方……色々と考えさせられる

ことがありました照れ


自分自身の記憶を記録に残しておきたくて、

旅日記、私目線で、少しずつ描き進めています🥰




5月24日(金)福岡滞在2日目

朝から、ヤバイ、ヤバイが少しずつ押し寄せてきてた私……


夕食時にはさらに……🤣


この日の夕食は、博多の渡辺通にある……

三原豆腐店別館




お料理は、お豆腐ベースのおしゃれな創作料理🎵



そして、会食中はあれや、これやと大笑いしながら、賑やかに過ごした爆笑

この時のメンバーは……



Mandy ・松下郁子さん・千葉くるみさん(この日はじめまして……)

福本美貴さん・須藤美代子さん・Anita ・私

原田美紀さん(左手間から右まわり)


この段階で、声がどんどん出ない状態になってきたにも関わらず、突っ込みどころ満載の話題に

黙ってられない私は、無理やり声を出し続けた🤣🤣🤣


もはや、私の声そのものが突っ込みどころ満載だ~😅


(一応のどに刺激をあたえない方がいいかなあと…この段階でアルコールも控えたが、時すでに遅し🤣)🍺🍷🍶❌


食事を終えて、各宿泊先のホテルへ~🏩


この日も郁子さんと同じホテル🏩

フロントで、お部屋で飲むものを調達

私は、ここでもコーヒー☕をやめ紅茶へ爆笑

(前に、喉が悪い時に紅茶でうがいをすると

いいって聞いたことがある……本当かどうか知らんけど……🤣)


次の日の朝食時間を決めて...☕🍞🌄


郁子さん「とにかく今日は、ゆっくりのどを

休めて……」って声をかけていただいて……😅


お休みなさい...…(@ ̄ρ ̄@)


部屋に戻った私は、さっさと入浴をすませ……

うがい、ぬれマスク等整えて、早く寝ることにした……(どうか、次に起きた時声出ますように…)


しか~し

あまかった~🤣🤣🤣💦


3時間程寝て、一度目が覚めた👀

恐る恐る声を出してみる……


冷え⤴️~🤣🤣🤣

全く出ない~🤣🤣


どうしよう……🌀🌀🌀💦


ここでは、再度白湯を沸かして飲んだり……

湯気を喉にあててみたり……(吸入の真似……笑笑)

のど飴なめたり...…🌀🌀🌀

とにかく、気をとりなおして…再度寝ることにした…🤣笑


多分明け方4時頃だったかなあ~

再度目が覚め、痛みがないから声出してみない

とわからない😞


やっぱり無理だった~🤣

(てか、ここまでひどくなると数日間無理なのは

わかっていた……爆笑過去にも経験がある……

もう、足👣どころじゃない🤣)


福岡3日目の予定は……

①太宰府観光(午前中)

②糸島観光(14時位~)

③夕食(郁子さん誕生日のサプライズディナー)

少しずつメンバーが増えていってのお楽しみDay

爆笑爆笑爆笑


いくつか自分の中で、選択肢を考えた……


ひとまず、保険証もってたから土曜日だったので

太宰府行きをあきらめて、午前中どこか博多の

耳鼻科を受診するか……


でも、この日今宿泊しているホテル🏩に連泊することできず、チェックアウトして別のホテル🏩に宿泊することになっていた……

受診後、身体を休める場所がない🤣🤣

(次のホテルは、荷物預けてもチェックインは

15時~だし、美術館戻ってても声でないし……)


それなら、北九州に帰って地元の病院受診後、自宅🏠に帰って出直す方がベストかなぁ……

(新幹線使えば自宅まで、うまく乗りついだら

一時間くらい🚅…🚃💨🚙)


迷う🌀迷う🌀迷う🌀

とりあえず、この状況子どもに相談してみよう爆笑

しかし、電話ならたいした時間かからないけど

これをラインでうつとなるとなかなか~🤣🤣

しかも、朝早くから🤣


昨日、私が元気な姿を見ていた息子から、帰ってきた答えは、マツモトキヨシでうがい薬でも買ったら?はしゃぎすぎやろ❗って🤣🤣

否定はできないけど……


結局、いずれにしてもゆっくり待機する場所ないから……と帰ることを決意🚅


そして、朝食を共にすることになっていた郁子さんに、声でないことメッセージ📱(詳しくは朝食時に話します……ってメッセージしたけど……🤣

話せるのか……🤣笑笑)


 7時半二階朝食会場~


先についてた郁子さん……

この日は2人だから、本来は向かい合わせに座るんだろうけど……それだと声が届かない🤣笑笑


隣合わせに座って、ヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )話みたい🤣

しまいには郁子さん机を寄せてきて...

「しゃべらなくていいから、聞いてて👂✋」って

「無理無理🤣笑笑」

しゃべりたい🤣爆笑爆笑

散々ラインをした指もつりそう🤣だから、メッセージもつらい😅

声なき声につきあってもらいました~🤣

でも、この時は夜中より少しマシになってた~爆笑


このまま、マスク😷に❌して参加する?

なんてことも考えながら……🤣


レストランの人、変て思ったかも😅😅😅


この段階では太宰府あきらめたけど

まだ、糸島観光か夕食🌃🍴にもどる気持ちも残っていた……😅


朝食をすませ、荷物をまとめて私だけチェックアウト🧳🚶‍♂️(郁子さんは、同じホテルにもう1泊)


この後、私は次の宿泊先🏩で、この日から合流する丸内清美さんと9時過ぎに、待ち合わせ


ホテル🏩に荷物を預けた後、博多駅で郁子さん、Mandy. Anita と太宰府へ行くため待ち合わせ……


でも、これができなくなったことを清美さん

に伝えなければならない……😅


私のミッションは、この後予想外に、まだ続いたんです🤣🤣🤣


私の旅日記🖊️3日目の朝を迎えたところです

長々とした文章に、最後までおつきあい

いただき、ありがとうございます🥰