Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


ブログへの投稿が1ヶ月ぶりになりました😅


4月に入り、お嫁ちゃんが仕事復帰おねがい

したかと思うと孫2号が高熱続き……

アデノウイルスで一週間保育所をお休み👦


そういうもんだよね~🤣


私も、今後できる時は夕飯のお助けマンニコニコ

まあ、自分の体調のためにも食生活改善は必要だったから、ちょうど良かったよねウインク🎵


保育所も2人で通所するから、スーちゃんも

お姉ちゃんぶりを発揮してます👧


昨日のゴールデンウィーク初日は、長男夫婦と

近くの水族館🐧🐬🐟️

「海響館」へ


大きなエイを見て、スーちゃんは泣き出した~🤣


🐟️可愛い顔~ニコニコこれ、描きたくなるなぁ~🎵

👧スーちゃん泣きだした~😭

👦リンくんは、大喜びニコニコ


パステルでは、家庭の事情もあり少し講座の回数も調整しながら……開講、受講を楽しんでいます🥰

そして、その合間に


2024年5月23日~28日

福岡アジア美術館8階 交流ギャラリー

で行われる

世界を繋ぐ

パステルアーティスト100人展




出展してみようと決めてから、ぼちぼち描きすすめていた作品🖼️🖼️🖼️🖼️🖼️💕


この様な大きな作品展に出展するのは初めてニコニコ


初めは、松下郁子さんの一声アドバイスもあり

みの虫くんシリーズの過去作品を順に描きなおしていこうかなって思ってたけど…1作品でも未投稿のものも描きたいなぁ☺️と思って……

思いついたものを一枚ずつ……


さらっと描けたものもあれば、何日も放置して

アイデアふってくるのを待ちながら……🤣笑笑


15✕15の作品を5作品🖼️🖼️🖼️🖼️🖼️💕


描いてみたいと思ったものを、好きなように描いて、すごく楽しめましたニコニコ💕


思ったように描けず、ボツにした作品は2作品🤣


作品完成して……

2歳10か月のす~ちゃんに

「これ何でしょう?」と聞くと


①ニョロニョロ

②恐竜~

③くまさん

④ハート~

⑤……無言……🤣


こんな答えが返ってきました~😄🤣笑笑


あってるものもあれば……え❔🤣ってものも


スーちゃんには、そう見えたんだね🎵


今日無事にキャプションの入力をすませました😃

この作品展に参加させていただくことを決めて、主催者の麻生 君枝さん、犬井 由紀子さんには本当に頭の下がる思いです。


チラシ作りから、細やかな配慮で不安にならないように、たくさんの投稿や配信をして下さってます🥰

みんなでサポートされてる作品展は、きっとあたたかく素晴らしいものになる予感💕


自分が描くことも楽しかったけど、何より

141名のアーティストの作品がいっきに見れること……

リアル会える方がいること💕🥰も楽しみです💕


自分自身の足👣が、まだ本調子ではなく不安もあるけど、楽しみでのりきります\(^-^)/

それまでにできること、まだまだ頑張ります🎵





どうぞよろしくお願いしますニコニコ


最後まで、お読みいただきありがとうございました🥰