Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


今日は、受講したいけど……できるかなあ~


やったことないしなぁ~🖋️


でもやってみたいなぁ~と何日か迷い迷ってメッセージ📲


伽神エレナさんのペンで描く、イラストレッスンに参加させていただきましたニコニコ💕


準備するもののご案内がとても詳しくて、ネットで注文しても、レッスンに間に合いそうになかったので、画材屋さんに行って店員さんに相談しながら、一通り準備を整えました\(^-^)/

なんだかそれだけで、ワクワク📒


エレナさんのレッスンは、4回目……

ご病気をされていたので、おひさしぶりの講座でしたが、以前と変わらずお元気そうで優しい笑顔ニコニコ💕


どんな方が参加されるのかなぁと内心ドキドキ…💕

いやぁ⤴️🥰すごいメンバーさんでしたびっくり



参加者は私を含めて、9名

(本当は8名だったけど…私をギリギリ入れていただけた模様😅)


各自自己紹介の際に、イラストのモチーフを見せあったんだけど……

みんな違うモチーフ🥐🍀🍅

ジャムや🥐トマト🍅や小物

エレナさんは、エンドウ豆(コロコロ🟢🟢🟢)


私は、セリアで以前に購入した

多肉植物の寄せ植えを形どった、ミニチュア

レジンの飾りもの2つ🌱🌱🌱




レッスンは3時間予定…


下書きの仕方~色入れまで

途中15分の休憩をとってのゆったりレッスン照れ


「うわぁ⤴️楽しい🥰」


イラストだから、リアルリアルしてなくて、ゆるくていいよ➰💮って

バランスをとりながら…


一人一人、チェックをしていただきましたニコニコ

みんなモチーフ違うし、表現方法も違うから

この時間も楽しい🥰


パステルしてる時は、他の人の絵を見てる余裕ないって思って必死パッチなことが多いけど…

今日は、見たい👀みたい👀💕

アドバイスも聞きたい🎵聞きたい🎵👂️


めずらしく描く手を止めて、ギャラリーにしたり

ピンにしたり、忙しかった🤣笑笑


途中の自分の絵、写真とってれば良かった~爆笑


色入れになると、すきな画材を使用していいからみんなの仕上がりがまたいろいろ照れ


私は主に水彩色鉛筆✏️と水筆を使用照れ

しかも、この使い方にびっくり👀

「え~👀」これは楽しい🖋️💕

パステルにも活かせそうニコニコ


こんな感じで、初めて描いた水彩画風

イラストはこちら



なんとく、雰囲気のあるイラストに…💕笑笑
私は、2Lサイズで…
文字入れやサイン🖋️の大切さも教わりました





教えて下さるエレナさんが、とても楽しそうなので、私も楽しくなる\(^-^)/

サラサラ~と色やかげの演出をされて、素敵にかかれていくんです🎵🖼️💕

機会があれば、また受講したいなぁ~

また、違うものにも挑戦してみよう🥰
エレナさん、ご一緒の皆さんありがとうございました照れ

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰