Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


今年に入って3回目のブログ……

昨年に比べたら、まぁまぁ書けてます🤣笑笑


昨日は、久しぶりに海外アート受講させて

いただきました🥰


Flowand  Art さん考案

「モンスターを描きましょう」

香港のMandy Lee さんの作品です🥰


作品ができたきっかけは……

Mandy さんには、3歳の姪っ子ちゃんがいて👧

彼女の描くモンスターがヒントに……💕


黒板に描かれた、この年齢ならではのお絵かき爆笑

絶対通る道だよね~✏️🎵


私にも、2歳7か月の孫がいる👧

ペン✏️が大好き🍀😌🍀

まだ形にはならないけど…私がうさぎやねこの

輪郭を描いてあげると

「目~👀❗口~👄❗耳~👂️❗」と言いながら

なんとく、描き入れる照れ


この形になるまでもう少し照れ


昨日は、パステル仲間の福本美貴ちゃんが通訳で、とっても心地よく作品を楽しむことができました\(^-^)/





私の受講時作品爆笑

黒板に描き入れる段階で、私的にテンション
MAX 🤣笑笑💕
技法も「へ~👀❗」となって楽しい💕

初心者🔰向けの簡単アートだから!と言ってたMandy ……だけど、要所、要所にMandy ポイント🎵
小さなところにも、しっかり目をむけて👀✨


🎵Mandy の作品

自由なモンスターは、私にとって
「大好物\(^-^)/」
詳しい、日本語の簡易テキストもあるから思わず2枚目も照れ
紙を変えて描いたら、黒板の仕上がりが少し変わったけど……これはこれでいい感じ\(^-^)/



今、うちのすーちゃんは まさにこんな感じ~

床にべん✏️を撒き散らして、あたこちに描いてる🤣

時々、自分の顔にも……🤣笑笑


あらためて、こうして海外の方の作品を

受講させていただける環境になっていることに、心から感謝です😭🎵💕


Mandy 💕美貴ちゃん💕ご一緒の皆さんありがとうございました🥰


そして、Mandy からも面白いリクエスト

いただきましたウインク💕

私もどう描こうかな……と楽しみです🥰

そして、今年もリアル対面できる予感🥰


では、では最後までお読みいただき

ありがとうございました🥰💕