Happy  time (至福の時間)ブログへご訪問いただき、ありがとうございます🥰


またまた久しぶりの投稿です爆笑


11月末、恒例の家族旅行に行ってきました⤴️✈️

今回の旅行は、いつもと少し違った感動が

あったので、ちょっと記録に残しておきます照れ


行き先は、いままで何度も訪れてる

東京ディズニーランド🎵


計画は、春すぎからたてていて

長男夫婦が細かくリサーチ

2歳5か月のすーちゃん👧と9か月のりんくん👶

どう考えても大変🌀🌀

楽しめるの~🤣?

て思ってたけど……


そこに加えて、7月に私の左膝内側半月板損傷🤣

バドミントンの練習中にやってしまった~🤣🏸


思った以上痛みが強いから、長く歩くのはきっと無理だ~🚶💦


とりあえず私は、キャンセルした方が良さそうだと言ったところ…

「まだ3か月あるから大丈夫」と長男の声

地味筋トレ、ヒアルロン酸はなかなか結果を残せず

再生治療に踏み切った照れ

即効性はないが、期待のもてる治療らしい‼️

同時に酸素カプセル、マッサージ……


これでなんとかなるのかなあ……

「後2か月あるから…」

「後1か月あるから…」

の声に押されて……


迷惑かける不安しかなかったけど……

誰一人

「やめとく?」とは言わず

あと一週間となった頃から、痛みはあるけど

いままでと違って、足に力が入れられるようになってきた🎵👣

階段は、厳しいけど平坦な道なら……


長男がすーちゃん

お嫁ちゃんがりんくん

次男が私のお世話~🤣笑笑


小さい子がいるし、私の足負担を考えて

荷物は先送り~🧳🧳🧳✈️


空港、ランドでの車椅子リサーチ♿

全く歩けないわけではないけど、

3日間もたせるにはやっぱり♿必要🎵


こうしてはじまった、いつも少し違う家族旅行


飛行機からみえる富士山🗻が最高⤴️🥰✈️



こんなにはっきり見えたのは、はじめてかも…
これだけでも、来て良かった⤴️✈️🥰

羽田空港着
今回は、行きがスターフライヤー✈️、帰りが
JAL と飛行機が違っていたので、車椅子はそれぞれの航空会社に手配(どちらもそれは、それは優しい親切な対応で感謝♿)
移動が長い空港では、借りて正解でした照れ

ディズニーランドについてからは、通常車椅子♿なら2泊3日という借り方をすれば、ホテルまで持ち込み可能(今回は、パーク内のディズニーランドホテルだったから、これまた便利)


長男は、左手で車椅子♿右手ですーちゃん
仕事柄慣れてるとは言え……あっぱれ🤣
母は心から感謝⤴️\(^-^)/


3日間お世話になった、ミッキーの車椅子♿
そして、初めて車椅子目線で見たディズニーランドニコニコ(たくさんの車椅子♿利用者さんにもすれ違いました~)
あらためて、ディズニーランドの素晴らしさを痛感🥰
キャストさんの気配り💕低い位置から観ても楽しめる装飾の数々🎄🎅✨🎄






小さい子がいるからと、バケーションパックを利用して、食事場所も予約してたし、乗り物も待ち時間なしのプランを組み込んで🎵
私にとってもピッタリプラン\(^-^)/

半端ないディズニー好きなお嫁ちゃんのおかげで、まるでガイド付きのような旅行
🚻トイレの位置、ベビーセンター、ランド内の地図が頭に入ってるから凄い爆笑

そして、今はスマホなければ楽しめないなあ~と実感🤣
ちんぷんかんぷんの私は、みんなに丸なげ🤣笑笑
私は、単純におサイフ👛担当~🤣笑笑

当然帰りも荷物を先おくり~🧳🧳🧳



2泊3日の楽しい、いつもと違った家族旅行✈️
東京タワーを後に、次はどこにいく⁉️爆笑って
会話も……ニコニコ

行って良かった⤴️🥰

旅行を終えて、約1ヶ月
足の方も、だいぶん歩ける時間が増えてきた🎵
次のお楽しみのためにも、頑張ってケアしなきや👣

そして、投稿している今日はクリスマスイブ
🎄✨🎅
ディズニーもクリスマス一色でしたニコニコ

思い出をアートに……
みの虫くん・仮装バージョン

ハロウィンに続き、クリスマス✨🎄✨






先頭の着ぐるみダッフィー(つもり…🤣)は、すーちゃん🎀
そして、我が家は明日クリスマスをするつもりだったけど……🎂🎄✨
昨日からすーちゃんがお熱…
今日からお嫁ちゃんがお熱…
やな予感……まさかインフル……
今晩ひどくならないといいけどね……

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰