Happy  time  (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰


パステルの方は、8月のお盆をはさんで2週間ほど講座をお休みしていましたが、先週から少しずつ再開していますニコニコ


この間に私の半月板損傷や義兄の入院等で、予定が色々と変更になりましたが、たまたまお休みにしてたのもあり、合間合間でパステルの復習すすめることもでき、いいタイミングでした照れ


足の痛みは、いい感じだったり、悪かったりと

安定しませんが、日々の生活はなんとか送れてます🤣笑笑


8月22日(火)

久しぶりの講座、2週間ぶりに書画カメラパソコンにつなぎました💻️🎵


この日は、ここからぱすてるさん考案

「名犬メロン」をお伝えしました🐶🍈🥯

犬でもありません…

バンでもありません…

名犬メロンです…🤣笑笑

30分以内で描ける簡単、楽しい作品です


お伝えしたのは、北海道のkikiちゃん

マンツーマンだったから、おしゃべりしながら

基本型の後、アレンジ復習タイムで楽しみました




🍈Kiki ちゃん 基本型
🐶Kiki ちゃんのアレンジ、ラブリーです🥰



🍈私の基本型


🐶私のアレンジ、チョココルネのしっぽつきウインク


こういう作品は、大人もこどもも

初心者🔰さんも、ベテランさんも楽しめますね🎵


Kiki ちゃん、ココパスさんありがとう⤴️\(^-^)


8月23日(水)

アトリエTAKU さん考案

「薔薇アート」🌹🌹🌹

成井 知恵美ちゃんの講座に復習で参加させてもらいましたニコニコ

受講チーム4名

復習チーム4名(復習チームは、お静かに~照れ)


今回はヌーベルではなく、🕊️さんパステルで

ブルーローズ💙🌹💙





なかなかいい感じ💙🌹💙

相変わらず、リズミカルな知恵美ちゃんの講座

参加させてもらえて良かった⤴️(^-^)

リクエストをいただいているので、もう少し

練習してみよう🎵


知恵美ちゃん、ご一緒の皆さんありがとうございました💕

この日は、久しぶりの方にもたくさん会えて

嬉しかった⤴️\(^-^)/



8月25日(金)ナイトパステル


この日は、念願かなって

ココカラぱすてるさん考案

「さかなコップ」🐟️🥤を受講さしました🥰


この作品、私が4年前に東京に行く予定があったのでyukaさんに初めてメッセージをして体面レッスンをしていただき、その後3年前にも一度🥰


この時にYuka さんの作品を見せてもらって、

その中に、たくさん可愛い雲☁️☁️☁️👾が描かれたものがあって、原画をみた時に

「可愛い⤴️😍雲☁️だけの講座してほしい~☁️」って言ってたんです💕


この時は、自分が雲を上手く描けるように練習したものだから…って話してましたニコニコ


でも、その雲☁️がコップ🥤に入って登場⤴️おねがい


 これはもう絶対受けたい💕


この時の原画の一部、ココパスさんのブログに掲載されてますよ🎵

 


実際教わって、可愛いだけじゃない

このなんとも優しい、ふんわり雲☁️☁️

Yuka さんのこだわりも💕

また一つ念願叶って嬉しい🎵😍🎵




🐟️可愛いぞ⤴️💕
少し肥満気味🤣笑笑

そして、Yuka さんからの別バージョン
簡単にハートにしてもいいよ➰💮って
色レシピ教わったので描いてみました🎵


🥰うふふ🎵これもいい💕

皆さん楽しいパステルタイムを
ありがとうございました照れ

そして、先週は新車🚕✨が納車になりましたニコニコ
予約から、一年くらいかかったかなあ……
ボタンがいっぱいでパニック🌀😱🤣笑笑

私の愛車は、お嫁ちゃんへ🚕💕
ペーパードライバー脱出❗
がんばれー👊😆🎵💕


最後までお読みいただき、ありがとうございました💕