Happy  time  (至福の時間)ブログへご訪問いただき、ありがとうございます🥰


ここ2日間暑さに加え、いきなりの雨雲、雷雨⚡⚡⚡すごい稲光りと過去あまり記憶にないほどの雷⚡⚡⚡がドカンドカン😆

雷苦手な私は、本当に寿命が縮む想い~🤣

今日は、さすがにないよね……


昨日はナイトぱすてる、リクエスト・Zoom 講座

Happy  time オリジナルアート

みの虫くんシリーズ⑧


「みの虫くん・潜水艦バージョン」をお伝えしました🚢🐟️


ご参加いただいたのは…

・中島こず枝さん

・藤村 れいさん

・ますい ともこさん

・原田 美紀さんの4名様


お一人体調をくずされて、後日延期となりまし

た……お大事に💕


今回の作品実は、私からお届けする型紙は

ほぼ、ないに等しく皆さん

 「これだけ?」

ってなる感じなんです🎵


自由度が高いと一口に言っても、作品によっていろいろ😄


みの虫くんシリーズの中には、細かいパーツを準備させてもらってるものもあれば、型紙少なめのものもニコニコ


その時、その時で楽しみ方いろいろに自由を

体感してもらってますが

今回は、少しずつ増えていく海外ステンシルを利用してもいいし…


なければその場で簡単なステンシルをつくりながら、作品を仕上げていきます🎵


ザ・和アート風です(^-^)


そして、今回こずえさん以外は、みの虫くん初受講🚢🐟️💕

そして今回みの虫くん登場するのは目👀だけ~

🤣笑笑


みんなで海の底深くもぐって、海底散歩楽しみました🥰






🚢中島こず枝さんの作品
みるみるうちに、ファンタジーな世界が…
ヘッドライトで照らされる、海のグラデーションがとても素敵です(^-^)

たんこぶのようなヘッドライトも可愛いよ⤴️🤣💕こういうの大好き😍



🚢ますい ともこさんの作品
今回「初めまして💕」です
現在、同じ海つながりの作品を描いています🐻
「くまちゃんのお宝さがし」とっても可愛い作品ですよ~ニコニコ
勉強になるからと参加して下さいましたが…
私の方が💕
ま~るいフォルムにやや傾き加減の潜水艦が
動きあっていいよね~🚢
カメラ目線のみの虫くん📷️👀たまりません💕



🚢原田美紀さんの作品
美紀さんも、みの虫くん初受講👀
大好きなオレンジの潜水艦🧡
デザインも可愛い💕
海外ステンシル、フル活用🐟️🍂🍃
色もしっかり入って、彩豊かに楽しい世界感🧡



🚢藤村 れいさんの作品

れいさんも、みの虫くん初受講💕
もうアイデア豊かに、表情豊かに🎵
西瓜デザインの潜水艦に、西瓜仕立ての深海魚🍉
れいさん、ほとんど手作りステンシルです💕
海外ステンシルなくても、全然大丈夫です✂️

遊び心満点のれいさん💕
新たなれいさんを知った気がします🥰



🚢昨日の私の作品

🍉前日の私の復習アート
西瓜キンキンに冷やしてます💕


完成した、皆さんの作品をみるのが本当に楽しい🚢💕🐟️


そして、この日はもう一つ

気づかされたことが……


講座を進行する上でとてもやりやすく、講座を進めやすかったんです🎵

それは、反応があり、もくもくタイムもあるけど、色に感動してくれたり笑いあり、

感触に手ごたえを感じるというか……


自分が受講している時は、作品にもよるかもしれませんが……

楽しんでいるけど、必死パッチで無言が続いて


講師の立場からすると……

「楽しんでもらえてるかなぁ……」とか

「大丈夫かなあ~」とか

ふと心配にもなることも……あるあるですよね🤣


実際は、無言でも楽しんでいるんですけどね……🥰


講師がお伝えしやすい空気感というものを

あらためて感じて


受講する自分の姿勢を、こうありたいとふと考える時間にもなりましたニコニコ💕感謝💕



Happy  time  (至福の時間)

最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰