Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただきありがとうございます🥰


4月1日~3日パステル仲間で集まった東京ツアー

私目線の旅日記…🌸🌸🌸イラスト交えて書き記してます📖🖊️🥰


~第四章~


4月2日(日)


ツアー2日目、アサヒビールのスーパードライホール「フラムドール」でランチ後、隅田川の川沿いでフォトタイムを終えた私たちは…


中村 薫さん(かおるん)の待つ

「茶禅」へ向かいました🚶👜

初めての和菓子体験作りです🌸🍵






和菓子は、

 富士山🗻」か「さくら🌸」を選べます🎵


正座ができない私は、椅子まで準備してもらって…🤣

(若い頃から、バドミントン🏸やりすぎて…今も継続中ですが…🤣  ひどい捻挫を何度か繰り返し足首🦶の可動域が制限されて、正座ができない状態なんです😭)


ただ椅子に座ると、作り憎い状態だったから

お行儀悪いけど…足👣投げ出して作ってました🤣笑笑


用意された、練りきりと餡を

まるで、粘土細工のように…

練り練り…コネコネ…

こりゃ楽しい爆笑💕




🗻🌸私のテーブルは、左からトミーさん、ちなみさん、私、かおるん💕


うふふ💕ちなみさんとかおるん登場ですニコニコ


私はさくら🌸三人は富士山🗻
チョイスニコニコ




海外の方も、素敵な笑顔で楽しまれた様子🥰

しばし、写真撮影を楽しんで、作った和菓子とお抹茶をご賞味🌸🗻🍵😌✨

 美味しかったね⤴️照れ
 楽しかったね⤴️照れ


体験作りの後は、夕食まで約2時間半の自由時間💕

さあどう過ごす⁉️

私はというと…
実は世界堂で購入したいものがあった✏️
この話を、午前中の浅草散策でも話していて…

ただ、本店に行くにも池袋店に行くにも、時間的に厳しいかなあ…
3日目の帰る前に寄ろうかなあ…
と迷っていたら…

トミーさんが、私ついて行ってあげるよ⤴️って
 え~キョロキョロ💕
でもトミーさんは、前日世界堂池袋店ですでに私が、購入したいものを購入していたのに…
申し訳ない…

みなかた ゆきさんも「行くんだったら、一緒に行ってあげるよ~照れ」って

もうもう、みんな優しすぎる~😭😭😭
(実は、浅草のお茶タイムで、須藤 美代子さんも最終日に行くんだったら、自分のカルチャー教室終わったら、時間あるなら案内してあげるよ~って言ってくれてたんです😭💕)

迷いながらも、トミーさんとゆきさんの言葉に甘えて
世界堂 本店にGO しました🏃‍♀️🎵

順調に行けて、滞在時間は30分ってとこニコニコ

ゆきさんの、完璧な案内に電車も順調🚋🚋🚋
運良く、行きも帰りも座れたから、まるで遠足に行く子どものように…(ただのおばちゃんだけど🤣笑笑)

楽しかったなぁ~🥰💕
嬉しかったなぁ~🥰💕





🥰この色鉛筆✏️と練り消しみるたびに必ず思い出すニコニコ
みんな一緒に…✏️✏️✏️
大切にするよ⤴️🥰

おかげで、夕食時間にしっかり間に合った⤴️🥰
浅草の天ぷらのお店
「葵進丸」到着~👟👟

今日はここまで~爆笑
最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰