Happy  time (至福の時間)ブログへ

ご訪問いただきありがとうございます🥰


4月1日~3日パステル仲間で集まった東京ツアー

私目線の旅日記…🌸🌸🌸イラスト交えて書き記してます📖🖊️🥰


~第三章~


4月2日(日)

お泊まり組は、ホテルで朝食☕🍞🌄




ここパスゆかさんが、ヨーグルトにシリアルのつもりで入れたものが、プライドオニオンだったり…🤣

加藤淑子さんが「変な夢で目が覚めた~👀」と盛り上がったり…朝からワイワイ


今日は、いよいよ海外メンバーと合流です🥰💕

(近くのホテルに宿泊中)


いよいよご対面

感動の瞬間です🥰💕







私には、笑顔の素敵な彼女たちがこうみえました⤴️ニコニコ(誰かわかるかなあ~❓️🤣)

香港から、Shirley と子どもたち、ミッシェル、
・Mandy  ・Anita. ・Irene  
シンガポールから Kuei Mei
マレーシアからJenny 

 涙と歓喜の声、しばしのハグハグタイム笑い泣き💕

彼女たちから、お菓子やパステルグッズ💕
新作ステンシル等々たくさんのお土産をいただきました🎁💕
本当に、本当にありがとう😭😭😭💕

いただいたお土産を、いったんホテルに持ち帰り

さてさてここから大都会の移動、人数も増えはぐれることなく行けたのは、全て東京サポート隊のチームワークのおかげ照れ
そして、前日から大活躍の目印棒🟡

この棒最初に見た時に、私には
お母さんといっしょに出てくる、ムックを想像して
思わず…
「目玉があったらいいなあ~
しっぽがあっても可愛いかもなぁ~💕」
ってつぶやいてたんです…🤣笑笑

それをしっかりキャッチしてくれたUGC 
夜な夜な作ってくれてました⤴️⤴️⤴️🥰

この目印棒とともに
いよいよ浅草へGo 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️…

まずは、須藤 美代子さんの待つ池袋駅へ

🌸🐼可愛い撮影スポット発見
総勢18名+UGC (郁子さんの記録による…🤣)

🐼昨年の和歌山旅行以来、なぜか🐼を身近に感じる爆笑💕

電車で浅草駅に着いたら、どの出口からでるか?

東京の場合、出口を間違えるとすごく遠回りをしてかなりの時間ロス
子どもたちもいるし、人も多い👀
最小限移動ですむように
綿密な計画がねられていたラブ
感謝💗感激💗

ここでの誘導担当は、美代子さんになってた模様😊

進化した引率棒を持った先頭のゆかさんが、後方にいる美代子さんを呼ぶシーンが印象的だった🤣笑笑(何度かみたなあ~👀)

美代子さ~ん💗美代子さ~ん
小走りに、ニコニコ走る美代子さんは可愛い過ぎる~🏃‍♀️💦笑笑

無事に浅草へ到着~
ここで、サポート隊のみなかたゆきさんと
田中ちなみさんが合流💕

さあ、ここからは3班に別れます❗
着物👘に着替えて散策するメンバーが2班
(着付けのお店が2つに別れていたので)
着物には着替えず、浅草の仲見世をゆっくり散策
するメンバーが1班

私は、仲見世じっくり班ニコニコ
このメンバー+UGC 8  人で、仲見世散策楽しみました🥰


散策途中、UGC が焼きたての人形焼きを買ってくれて、パクリニコニコ
美味しかった⤴️🥰


お土産も、ゆきさんの推奨してくれた おこしのお店や、豆専門店、猫型せんべい等々



⬆️
こちらもたくさんの種類があって、おすすめでしたよ⤴️🥰
お土産で渡したら、おいしかったと好評でしたニコニコ

みるみるうちに、私の持ってたシュパットの大きなバッグがお土産いっぱいに…🤣笑笑
私は、この後一日中このバッグ👜を持ってまわるはめに…🤣

でも、私だけじゃないです,チュー
加藤淑子さんも、お買い物好きでした🤣笑笑



恒例の煙をあびて、お参りをすませ
ティータイム☕😃☀️
運良く、みんなで座れるお店発見ニコニコ

ここでのお話
印象に残っているのは、田中ちなみさんの
ラクダ🐪の話🤣笑笑

みんなでゆっくり談笑した後は、またゆったりと散策しながら、きものチームとの待ち合わせ場所へ…

浅草は、多分4回目位だけど…こんなにゆったりまわったのは初めて照れ
楽しかった⤴️🥰

いました🎵いました🎵
着物美人さん👘




郁子さん👘ゆかりさん👘
似顔絵がなかなかの苦戦🤣
アイテムでのりきった~🤣

ランチに向かう途中の隅田川
赤い列車が走ってて、素敵な風景だったのに
もたもたしてたら、列車が行ってしまった~😭


お昼をたべたら、フォトタイムとりながら
次は、和菓子作りへ…

今日は、ここまで…
最後までお読みいただきありがとうございました🥰