Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただきありがとうございます🥰


昨日は、先日からお世話になっている伽神エレナさんのzoom講座へ参加させていただきました🤩💕

今回で3回目😊


今回のアートは

「Makaron」

作品を見た第一印象は、うわぁ素敵~🤩可愛い~🥰💕の一言


やってみたいけど…、講座の案内時間が10時~15時となっていたので…

う~ん…

時間長いからやっぱり大作なんだ~

きっとついていけないよね…

仕事も調整しないと…

なんて、あれこれ頭で考えて迷うこと数日…


「やっぱり気になる~🤣」


思いきってお申し込み…


この時のお返事が、「案外簡単に描けちゃいますから~」って

「型紙ないし…見て描くだけだから大丈夫ですよ~」って


私心の中で…「え~😆型紙ないの~🤣益々厳しいじゃん😆」と半信半疑…笑


ご案内の中に、この描き方なら

身近なものなんでも描けますね。

果物や夏野菜、夏のお花も描けそうです☺️


これにも興味津々😁💕


参加当日

私を含めて5名

その中にパピオンゆうさんや、普段インスタで拝見してた、伊藤あこさんもいて、私的には

「冷え~🤣💕」感動~🤩🎵


作画は、写真を見ながら画面を見ながら…

工程を一つずつ…


ものの見方

光・影・陰・コントラスト

そして、最後に全体のバランス…


私は、絵画も色鉛筆画もほぼ無縁…🤣

それでも、途中アドバイスをいただきながら…描き描き


エレナさんは、キレイな絵を描くだけでなく、個人の個性を大切にしながら、自分の絵を描いてほしい…

この描き方が、オリジナルをうみだすことにつながってほしい…と想いを話されてましたニコニコラブラブ

「自分の作品には、魂が入る…」って深いわ~🤣💕


私なら、みの虫くんか~?🤣💕笑


昨日の実際の作画時間は、自己紹介や休憩時間を除くと3時間ちょっとってところでしょうか…

最後までいたけど14時には退出😊


同じ説明を受けて描いていたけど、見事に個性が…

もちろん、クオリティの高い人は更に更にすごいけど…

私にも、マカロンのサクふわ感だせた~🥰

最後は、自分の絵でバランスをとる感じ…



そして、極めようと思えばどこまでも描きこんでリアリティをもとめていけるんだろうけど…


そこまでいかなくても、ポイントのおさえ方で、魅力的な心地よいアートに仕上がっていくのも今回の学び

😀👍👜✏️💕






とても充実したパステルタイム😀

思いきって参加させていただいて良かったです🥰


さぁ、これをまた1人で描けるかな…ニヤリ

また、時間作ってやってみよ🎵😊❣️


Happy time(至福の時間)

ありがとうございました🥰