Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただきありがとうございました🥰


先週末から、2泊3日でパステル仲間と和歌山~松山旅行を目一杯楽しんで…なんとなく余韻にひたりながら、今週水曜日に

伽神エレナさんの講座を受講させていただきました😊🎵


「煌めきの海」✨✨

おだやかな海に静かな波……


色の組み合わせ次第で、時間帯が変わり違った表現ができる…


私は、今回初夏を感じる朝の海を表現してみたいと思って、描きすすめてみました………⛵


エレナさんの講座を受講させていただくのは、今回が2回目ニコニコ


1回目はこちらの「葡萄」🍇 


今回も、型紙が少なくフリーハンドで描く部分が多い…


それだけに、バランスを考えながらグラデーションで雰囲気をつくる…

簡単なようで、なかなか難しい…🤣


でも、エレナさんはみんなが自分の講座を受ける時に、「難しい…難しい…」と連呼されて落ち込むって呟いてて…思わず吹き出しそうになった…🤣

とっても可愛いらしい方…💕


この「煌めきの海」は自分の中の作品では簡単な方だから……と話されて…難しいとは言えない…爆笑


このアートも、「葡萄」に続きエレナさんの描く和アートで、確かに道具はシンプル…

技法も難しいものではないけれども…


エレナさんのこのやわらかな、なんとも言えない世界観は、「ここに細かくこだわってるんだ~👀」というポイントが学びになっている😊💕

作画中も、一人一人じっくりアドバイスをいただく場面では、他の方へのアドバイスに👂️耳を傾けながら…自分の絵もそこはできてないなぁ~と修正していく…



今回旅行で見た、和歌山の海⛵~しまなみ海道から見える海⛵~私の住む近くの関門海峡の海🚢…

場所やお天気、時間帯によって見え方も違います……深い~~


今回初めの一枚はこちら





とても、こころ落ち着くグラデーション…

また違う時間帯を表現してみたい✨


エレナさんの講座は、今月もう一回…

描けるかなぁと少々不安もありますが、また新しい世界を描くのも楽しみです🥰💕


Happy time(至福の時間)

ありがとうございました🥰