Happy time(至福の時間)ブログへ

ご訪問いただき、ありがとうございます🥰



私は、この3日間パステル仲間さんと感動の2拍3日和歌山・松山ツアーに出かけてました🤩🚃🚙✈️🚅👜💕

この旅行に参加することになったきっかけは…


話を初めて聞いたのは、松下 郁子さん主催のzoomで愉しむ・パステル定期講座、IKUKOさんが半年間お休みする前の日本クラス、最終復習会ホストをつとめた後です🥰


その時の会の様子はこちら 


感無量で、復習会を終えホストだった私は、皆さんがzoomのお部屋から退出するのをお見送りし、最後まで残って下さったIKUKOさんと、お話する機会がありました😊


この時、一つは以前からずっと言われてた

「啓子さんの講座を受けるから😀」

のお話~🤣

かなり前から、冗談はやめて下さ~いと言い続けてたような…🤣笑


この時は、図案決めと日程決め😅

やるからには…と私にもスイッチ😀💕


その時の様子はこちら 



そして、雑談をしながら半年間のお休みの中で、和歌山旅行に行くお話を聞きました😊

以前計画していた旅行が、コロナでキャンセルなったのは聞いていたので…
私「やっといけるんですね~😀👍💕楽しみですね~✈️いつ頃行かれるんですか?」なんて
この時は、まだ日程もはっきり決まってなくて…

私「そうかあ…💕和歌山か~いいなあ~」

なんて話をしながら…
郁子さん「啓子さん7月だったら、日程的にどこが都合いい❓️」って話になって…なんとなく2週目辺りだと仕事的に大丈夫かなぁ
なんて話をしていたんだけど…

数日後

郁子さん「日程決まったよ~✈️」
私「さすが早い」

そして数日後
飛行機も宿泊先もトントンと🤣💕
「このサイトから予約すると安いよ~」なんて情報が次々と…

わ~✈️💕
これが4月の話~

私も、よくよく考えたら金曜日はお休みとるの難しいから、せめて土日だけでも参加させてもらおうかなあ…と
宿泊先一緒にすれば、朝食一緒にとれるし…
月曜日は、お休み取れるから帰りにゆっくり大阪でも寄って帰るかなぁ…なんて思ってました😊

ただ、誰が参加するんだろう…
ふと、私行って大丈夫なの…?って思いながら…始まった旅行計画…

日にちおうごとに、旅行参加者も増えてる模様…よくわからないけど…
益々私いいのかなあ…と思いながら
一度郁子さんに確認🤣「飯田句美さんも来るから大丈夫だよ~😀👍💕私も誰が来るか、わからないんだよね~」ってことで…笑

そして、またまた数日たって
成井 知恵美ちゃんが、方向音痴+機械音痴で今回の旅行は無理だから…と聞いていたけど…
パステル仲間の神吉 直美ちゃんが、人肌ぬいであの手この手を差しのべて、参加できるようになったとのこと🚌🚃😊

ただ直美ちゃんから、「啓子さん、シングルのお部屋キャンセルして、知恵美ちゃんと同じお部屋にして~」って😵
「え~🤣」

私も機械音痴でキャンセルやら予約とり直しであたふた💦

おまけに、知恵美ちゃんから連絡あって「啓子さん、いいこと考えた~😀👍💕和歌山からの帰りに、一緒に松山来たらいいやん✈️、
以前松山に来たいて言ってたやん😀」って

私「え~🤣🤣🤣」
いや~言ったけど、私だって方向音痴やし、機械音痴なの知ってるやん🤣
帰りどうするんよ~😅
「今治駅まで送ってあげるけ~笑」
って

半ばなんで~😅❓️てなりながらも
「まあ、いいや~😀👍💕」精神で

息子たちは、私が旅行先でよくわからなくなるの知ってるから
「帰りどうするん?」って心配してたけど…🤣笑
スマホと口があれば、なんとかなるよ~😅ってことで

この旅行が始まりました~😊
きっかけは、こういうことだったんだけど…

この旅行が和歌山・松山共に本当に素敵なトラベルタイムに😀💕

旅行前に、田中真智子さんから素晴らしい予定表が届きました❤️

7月9日(土)
始発に乗り遅れないように…
家を朝5時半出発
出る時は大雨☔☔☔
雨の影響で、新幹線🚅は7分遅れ

広島駅では、すでに17分遅れ💦

みんなこの間、順調に集合場所に着いてる模様…💦
新大阪でうまく乗り換えできなければ、特急もしばらくこない😅
みんなが私待ちになってるのに…

ハラハラしながらも、予定どおり現地(和歌山駅)到着😀💕AM10時5分

みんなが笑顔でお出迎え🤩してくれて
感動💕
福本美貴ちゃん以外は、初対面🤩

・田中真智子さん・松下郁子さん
・北野ゆかりさん・谷口ゆりさん
・成井知恵美さん・神吉直美さん
・みなかたゆきさん・福本美貴さん
・亀井さゆりさん・飯田句美さん
・坂口三奈さん
ここでは、全員集合です🥰

郁子さんの感動の涙を見た一回目😂
その後、何度も見ることに…

二台に分かれて、アドベンチャーワールドへgo

🐼パンダカレー

🐼可愛い過ぎる~😀👍💕



三段壁~白良浜~千畳敷~円月島
写真はたくさんあるけど、掲載しきれないので~😅


宿泊先…マリーナシティホテルで美味しい食事💕



☕真智子さんから
感動のサプライズタイム🤩


🤩翌日、朝食後
ホテルに宿泊した
郁子さん、句美さん、ゆかりさん、知恵美ちゃんと5人で朝食&おしゃべりタイム💕
あっという間の2時間

🤩本当に本当に楽しかった❤️

🚙郁子さん、ゆかりさん、句美さんとはここでお別れ😭😭😭

短い時間だったけど…
パステルを越えて、たくさんの感動に感謝しかない😀💕

真智子さんの運転で和歌山駅へ
列車に乗るまで、面倒みてくれた真智子さん❤️ありがとう💕
私と知恵美ちゃんは、松山へ向かいます✈️

この日の私は、みんなをこんな感じで見てました~😀
あえて名前は書いてないけど…
自分をさがしてね~🥰

私は、とにかく熱くて汗だくだ~☀️😵💦笑

本当にみんなの優しさと、気づかいに触れきっとパステルだけでは、知ることのなかった、みんなの魅力🤩💕
そして、本当にみんな優しい😂

お部屋からの眺めもサイコー😍🌴
知恵美ちゃんと、お話しまくるつもりが直ぐに二人とも寝てしまった~😅
また、明日もあるからゆっくりね~🥰

二人でいて、やっぱり二人は場所が覚えられないことがわかった~🤣
そんなに、難しい作りのホテルじゃないのに…🤣笑

笑いあり、涙ありの感動ツアー
参加させてもらってありがとう💕

Happy time(至福の時間)
感謝、感激の連続でした🥰

松山の記録はまた、次回🤩