Happy time(至福の時間)ブログにご訪問いただきありがとうございます🥰


昨日のナイトパステル、zoom講座は

香港~北海道~兵庫県~福岡県とつながって


松下郁子さん考案


「つるし雛」🎎をお伝えしました😀💕


昨日のメンバーさん、松下郁子さん主催のzoomで愉しむ‐パステル定期講座のメンバーさん💕

他の講座でもご一緒すること多く、自己紹介も省略😀


和気あいあい😀💕


描き始めから、色とりどりのアート😊💕


私がこのアートを教わってのは、

2020年7月…季節はずれですがこの頃郁子さんに可能な限りリクエストをさせてもらって、描いてました🎎💕


郁子さんのブログはこちら



その時は、自分なりに"必死"で描いたイメージでしたが、とてもゆったり描けるアートになっていると言うことは…


成長したのかなあ~🤣💕笑


昨日のメンバーさんも、もちろんサクサク😀

お口もパクパク🤣💕


私が当初ミスった、貧血気味のお内裏様にならないようにね~🤣とアナウンスしながら、最終段階のつるし飾りになると、みんな


ワクワクがとまらない🤣💕


パステルで飾りをする方法もあるし

時間短縮で必殺アイテムを使ってもいいよ~🤩とアナウンス後…


もはや必殺アイテムにしか目がいかない🤣🤣

こうやって描いてもいいよ~と話しても、みんなそっちには興味なし(笑、笑)


可笑しすぎる🤣

可愛いすぎる🤣子どものよう🤣💕


海外の方のアイデアがとても素敵で、刺激をもらいながら素敵な可愛いアートが完成しました🎎💕


ご参加いただいたのは

香港~Shirley Tsangさん

            Mandy Leeさん

            Anita Chuiさん

兵庫県~福本美貴ちゃん

福本美貴ちゃんのブログはこちら


北海道~飼牛 都美さん


飼牛 都美さんのブログはこちら


北海道のkikiちゃん

kikiちゃんのフェイスブックはこちら








🎎Anita  Chuiさんの作品



🎎Shirley Tsangさんの作品



🎎kikiちゃんの作品


🎎飼牛 都美さんの作品



🎎Mandy Leeさんの作品



🎎福本 美貴ちゃんの作品



🎎私の作品



🐰講座前の工程順確認は、お月見バージョンで描いてみました😊💕


みんなの作品がとても可愛いくて🎎
本当にワクワクがとまらない😊

通訳してくださったShirley、ありがとう🥰
ご参加の皆さん、楽しいパステルに感謝です💕