Happy time(至福の時間)ブログに

ご訪問いただき、ありがとうございます😀💕


今日は、松下郁子さん主催のzoomで愉しむ・パステル定期講座の復習会に参加しました😀🎵


今日は、1月のアート

「ライトアップ~エッフェル塔」

私が参加している講座日は、そのアートのトップバッター😀💕


IKUKOさんが描かれた見本を参考に作品を教わります💟


まずは、描けるかなあのドキドキタイム😀


💟講座で描いた最初のアート



そこから、たくさんのクラス講座がひらかれ、画像が次々にアップされていきます☺️

アップされるにつれ、今回のアートにどんどん磨きがかかって、グレードアップされているように見えました😍

そうです💟たくさんの方が、同じアートを描かれて、たくさんのアイデアやポイント、やり方が工夫されうまくいかないことへの対応策などが加わっていくのです💕

柔軟な郁子さんの対応で、最初に作成された簡易テキストが、どんどん充実してより素敵な作品が描けるようになっていくのです🤩



私は、復習会の前日に新しいテキストを参考に描いてみたのがこちら


微妙なところもありますが😅
色は好きな感じに出ました❤️

そして、今日は田中 真智子さんホストの復習会に参加、過去に描かれた作品の中に朝を迎えるようなシーンのアートが描かれていたので、今日は、それに挑戦してみました😀💕



ちょっとモアモアし過ぎたかな⁉️🤣

そして、描いてる中でまたまたアドバイスやポイントをお聞きすることができて、今後に活かしていきたいなあ~と思える、充実した復習会でした☺️💕

本当に、もともとのアートも素敵ですが、こうやってみんなで作りあげる機会がもてるこのzoom定期講座の素晴らしさを、あらためて実感しています😍

郁子さんをはじめ、たくさんのメンバーさんに感謝です😍💕

Happy time(至福の時間)
ありがとうございました😀💟