Happy time(至福の時間)ブログにご訪問いただきありがとうございます😀💕


昨日は、松下郁子さん主催の第4期zoomで愉しむパステル定期講座、2回目 に参加しました😊



松下郁子さんのブログはこちら 


今回のアートは


「エモーショナル・ローズ」💗🌹💗🌹💗


講座開講の前に、その月のアートを発表をされると毎回


「わぁ~~😍💕」

てなって、描ける楽しみと同時に自分に描けるんだろうか❓️

と不安がおこる😅


………それは多分、頭の中でいきなり見本のような、クオリティの高い完成形を想像して、難しいだろうなぁ~と勝手に不安になり、それが緊張につながるのか…🤣🤣


今回は、その緊張がより強く感じられる講座前でした😅💦


私は、郁子さんからバラアートも習っているけど。せっかく習っているのに講座中は説明を受けてかけたものの、結局1人でかけるまでの努力をせずに…


今では、描いたことがある…にとどまっている😅(深~く反省💦)


そして、今回お題が薔薇🌹🌹🌹


でも、今回の薔薇はそれとは少し違っていて、基本の薔薇🌹のかきかた

はあるものの、最後まで仕上げることで絵画のような🖼️、素敵なアートに仕上がるアイデアが含まれていた😍💕


途中、毎回のことながら あれこれやらかしながらも、できあがったアートがこちら↓




テンション上がりまくり⤴️😍❣️🌹


描けたよ🌹💗

描けたよ🌹💗


🌹写真編集して


🌹おしゃれな額に入れて


そして、講座後は
お楽しみのランチ会☕

雑談して、情報共有したり、また新しいメンバーやしばらく会っていなかったメンバーと顔合わせの時間になって楽しかった😍💕

そして、昨日はそこからさらにさらに

お楽しみ~😍💕🌹

愛媛県在住の成井 知恵美ちゃんと
復習タイム🖼️

お互いのタイミングがあったので、習いたてホヤホヤの、「エモーショナル・ローズ🌹」を研究😁

講座内でのお互いの気づきや、このアートで大事にしたいポイント確認😍💕

はじめは、講座内で郁子さんの描いていた色チョイスを真似ていたけど、途中からはわからなくなって結局自分たちの入れてみたい色で、仕上げてみた😀

作画時間も、あれこれ語ったのに
2時間かからず🎵

同じ色チョイスで、出来上がりは違うけど、これがまたまた素敵な一枚に
🌹💗



🌹知恵美ちゃんお得意の素敵な写真編集

🌹いつもの知恵美ちゃんと一味違った素敵な「エモーショナル・ローズ」🌹💗(知恵美ちゃんのアート)


🌹とってもおしゃれな色づかいでお気に入りの一枚に🌹💗(私のアート)

大満足🈵の1日をありがとう😃💕🌹💗

このアートに出会えて、楽しく学べて郁子さんに、ご一緒の皆さんに感謝しかないです🥰💕


Happy time(至福の時間)
ありがとうございました~🥰💕