昨日、札幌の松下 郁子さん主催


zoomで愉しむ・パステル定期講座

の第4期がスタートしました😀💕


私はIKUKOさんのアートの色使いや、なんともいえない表現力にあこがれて、少しでもこんな風に描けるようになりたいなあ…という思いで第1期から、参加させてもらってます😀💕



初めは15名からのスタートしたこの講座も、第4期をむかえる今では海外の方や、講師の方を含め65名😀

とても、人気になって今では受講できることがもう奇跡だ~🤣💦


昨日は、その4期の初回🍀


やっぱり、

ドキドキ、ワクワク💕

いまだに変わりません😀


今回も素敵なアート

「サイレント・イヴ」


クリスマスアートで、淡いメタリック調の色表現を学びました✨🎄✨


どうするとより輝いて見えるか…

どうするとより立体的に見えるか…

IKUKOさんから、丁寧な指導をいただきました☺️


おしゃれ、可愛いアート✨🎄✨



松下 郁子さんのブログはこちら 


✨🎄✨講座で描いた作品




✨🎄✨復習アート


✨🎄✨ちょうど購入したばかりの額がぴったり🖼️


Happy time(至福の時間)
ありがとうございました🥰