昨日は、久しぶりに朝から雨☔
前日までのポカポカ陽気から、また冷え込みが戻ってきた~

そして、お昼からナイトパステルのことが気になって…😅

私が、パステルを続ける中で絶対にこんなことがおこるとは、予想できなかった~😱❕

昨日のナイトパステル、zoom講座のお相手は…

あの、あの有名な…
あこがれの…
アトリエTAKUの土田 拓美さんです
😵

そして…
私が、お伝えするという奇跡が…

コメントを目にしと時は、びっくり
何度も見返してしまった👀👀👀

お伝えしたのは、2020年9月 パステル和みアート協会図案

The Art of Life
「人を愛すること」
「食物に感謝すること」の2作です😀

拓美さんは、協会図案をたくさん描かれているので、見本画をみると
なんとなく描く順番や、どの色を使っているか頭に入っている感じ~

それでも、この作品のある部分は

へぇ😃💡⤴️
この描きかたは、初めて~と

後でお伝えすることを考えて、基本にそって作画

でも、出来上がった作品を見て
やっぱり、
「同じだけど…違う~」

拓美さんの作品




全体のバランス、雰囲気
めっちゃ素敵です😍


私の作品




めっちゃ緊張しながら、拓美さんの優しいリードに貴重な体験をありがとうございました🥰

そして…
このリクエストをいただいた時から
どうしても、やりたかった

サプライズタ~イム😀

私が、いつも協会図案やオリジナルアートでお世話になっているココカラぱすてるの由佳さんと、
拓美さんは、細谷代表から一緒に和みアートの資格取得をしたのだと聞かされていました😀

でも、お互いからお聞きすることはあってもずいぶん会っていないとのこと…

「なんとか対面してほしい✨」
そこで、由佳さんにだけ事情を話て
zoom講座の終わる頃に、お部屋に入ってきてもらいました☺️

拓美さ~ん、今日ゲストさんがいるんです~
「じゃ~ん😀」
て感じです😃

由佳さんのご主人、YUji氏もご一緒に😀😀😀😀💕

8年ぶりだそうです😀

ここからは、懐かしいお話やパステルトーク😊
とっても、楽しい貴重な時間😊

画面みて、あらためて

私、ここにいていいの~?
て思える光景👀😍😍
(奇跡的な時間😊幸せ~💕)

お話聞かせていただきながら、あらためてパステルアートへの思いに刺激を受けました🎵

今回描いた協会図案、同じテーマで後2作
私は、今まで好きなものだけをチョイスして描いていました😀

終わる頃には、残り2作を受けてみたいって気持ちに😊…

本当に
Happy time(至福の時間)
ありがとうございました🥰