メルボルンといえば


おしゃれ!

カフェ!コーヒー


よくYou Tuberの人とかも載せているのはオシャレなお店スター



と、いうことで今回は安いうまいのアジア料理系を紹介したいと思います照れ


わたしはCITYから離れたサバーブにずっと住んでいた事もあり


チャイニーズ、マレーシアン系の料理ばかり食べていました爆笑



まずは中国料理


Cityのメルボルンセントラルの近くにある


Dragon hot pot 


みなさんも一回は見たことあるんじゃないでしょうか?


いつも行列ニヤニヤ


ここはマーラータンが量り売りで食べれるお店電球




自分でお鍋を手に取り好きな具材を選んでレジでお金を払うスタイルです歩く


初回は入れすぎてしまうのでお気をつけください。(笑)

大体15~20ドルくらいですかね?



辛さもマイルドから激辛まで選べますメラメラ


韓国人の友達は週に3回通っていました(笑)


わたしも初めて教えもらった時は週1通っていました!

この前連れていった友達も今週1通っているそうで…なんだ?

なにか中毒性があるのか‥笑い泣き


続いては


同じ通りにあるMaster Lanzou 蘭州ヌードル

こちらは牛スープの優しい味わいのお店ですよだれ



値段も15.90ドル〜で財布に優しい飛び出すハート


タイ系

1番有名なのはDodee Paidang

Little collins stの地下にあるお店びっくりマーク


2店舗目が新しくメルセン近くにできたのですが、友達がいうには味が落ちた…とのことでオススメはリトルコリンズです。


※最近リトルコリンズのお店に行ったら無くなっていて、改装中なのか?潰れたのかはわからないです。


Nana Thai


タイBBQを堪能できるお店です。ひらめき

こちらのお店予約ができないので開店前の4:30pm 頃からいつも行列ができております泣



食べ方が?なのでタイ人の友達につれていってもらいましょう笑い泣き



もう一つはQVにあるThai town 

こちらは大きい店舗なので予約無しでもいけるかもしれません!

メニューも豊富ですナイフとフォーク



続いてはみんなが1番行くであろう韓国料理


フラッグスタッフ駅近くにある韓国料理屋が並んでいる道をキムチストリートと呼びます。


その中にあるJang gun チャングンというお店ラブ

こちらも予約ができないので待つことを覚悟でダッシュ

大人数で行くならプデチゲを注文するのがオススメです星


韓国といえばコリアンチキン鳥


韓国人たちが声を揃えて1番美味しいというのは

Buza chicken


メルセンとフラッグスタッフ駅の間にありますひらめき電球


2店舗目がメルセンの中にもできたのですが、コロナの後から閉店で今は営業再開しているのか不明…


ここのスモーキーBBQ味がおすすめです飛び出すハート



ベトナム料理


Banh miというベトナムのサンドイッチをご存知でしょうか?

Springvaleはベトナム料理屋が多くてフォーが美味しいお店もたくさんあるのですがその中でもメルボルン1と言われるバンミーのお店が目がハート

Bun Bun Bakery


しかも1つ7ドルという安さ。めちゃくちゃお腹いっぱいになります。パクチー好きな方におすすめですよだれ


Footscrayもベトナム人が多いのでフォーが美味しいと聞きます!

全然詳しくないのですが(笑)


たまーに食べたくなるアジア料理指差し

ぜひぜひみなさんもお気に入りのお店を見つけてくださいハムスター