去年に計画していたゴールドコースト〜バイロンベイ旅

飛行機

ビザが終わる友達と最後の旅行にいこう!とノリノリでしたが


旅行一週間前にロックダウンになり払い戻し

友達は学生ビザを延長したので

もう一度挑戦!今回こそは!!ラブ

と、2022年2月に再びチケットを購入



なんと


NSWが100年に一度の洪水


バイロンベイにいる友達からも写真付きで




『来ないことをオススメします。』と不安


な、なんで…

空港も水に浸かっている所があったので

ジェットスターに問い合わせると

飛行機はキャンセル無料UMAくん

もしくは無料で違う日にかえれるよ、と言われ

このチケットの為に私は何回航空会社とやりとりをするんだネガティブ


1ヶ月後の3月の終わりに搭乗日を変え

待ちに待ったその日びっくりマークびっくりマーク
(とゆうかその前の週からまた雨予報。小さな町はまた浸水)


うん、もういいやん

うちら晴れ女やし、楽しもう泣き笑い

天気なんて気にしない。





友達のオージーの友達がゴールドコースト空港で待っててくれて、わたしたちのこの無計画の旅をなんと!計画してくれたのです飛び出すハート

ゴールドコーストに着くと晴天合格


そのままランチへ行き

『2時から君たちにサプライズがあるからね』

と告げられちゅードキドキワクワク



着いた場所は


ドーーーーーン


へ、ヘリコプターですオエーオエー


しかも操縦席の横の席予約してくれてた。神様昇天










10分ほどの周遊


ふと横を見ると友達がこっくり、こっくりzzz

『え?!』ってなって肘で小突くと

え?寝てないよ?って感じを装っていました笑い泣き

『だってさ、ほぼほぼ同じ景色なんだもん』

って言い訳してました叫び


ヘリコプターのお礼を言うと

僕の好きなゴールドコーストを目一杯楽しんでほしいからさ!

って言うオージー泣くうさぎ


なんでみんなこんなに優しいの。

ただうちらがラッキーなだけなのかねー


晩ご飯はCoolangatta Beachでナイトピクニックキラキラ



いっぱい人がいてみんなはジェラート食べてましたソフトクリーム


私達はテーブル持参で美味しいお酒と海鮮と

フィッシュアンドチップスを食べ酔っ払い


いろんなホテルのバーを巡りカクテルシャンパン




その後はサーファーズパラダイスをぶらり



小腹が空いてまたチップスを手に入れ(笑)



たっぷり遊んで就寝ふとん1ふとん2ふとん3