6月のロックダウンで

もう当分ロックダウンは無いだろう…

他の州全部ロックダウンしてて笑う〜ニヤニヤ


とか思ってたせいか…


シドニーの事笑ってたらまたまたロックダウン。



今回は政府からのサポートが貯金額とか関係なく


貰えるということでクラッカー



みんな申請した方がいいですよ!


1週間$600 支援してもらえますグッド!


労働時間が8〜20時間減った人は$375


20時間以上減った人は$600


だそうです目



ただPRじゃない一時滞在者のわたしたちは


CRN (センターリンクのカスタマーリファレンスナンバー)


をgetしないといけません!


9個の数字と終わりがアルファベットのやつひらめき電球




わたしはCRNだけ電話で教えてもらって


オンラインで自分で申請したのですが



英語ペラペラのかたは


電話180-22-66


にかければそのまま電話越しに


申請の手続きもしてくれて


ソッコーで入金してくれるみたいですキラキラ




しかも平日だけじゃなく今は土日も


対応してるみたいですおねがいすごい




CRNはセンターリンクに電話をして


自分の名前と住所等を言えば教えてもらえますOK


わたしは電話132-490に電話しました!



ただ…センターリンクめっちゃ混んでいるので


わたしは電話繋がるまで30分待ちましたビックリマーク


友達は1時間待ったそうでびっくり




電話のお姉さんが英語早すぎて(めちゃ優しかったけど)滝汗


手続きはオンラインでやります〜って言ったわたし(ヘタレ)DASH!



この日はオンラインもサーバーがダウンしてて


繋がらないもやもや



Mygov からセンターリンクを繋げて


申請開始です拍手


質問が多くてちょっとめんどくさい真顔




合ってるはずです…これで。(笑)






電話の時に必要な物は

・VISAタイプ
・VISA grant number

・自分の情報(住所や電話番号)

・雇用主の情報 (ABN , 雇用主の名前,連絡先,勤務先の住所等)

最後に自分のバンクの口座を入力して


完了です!

早ければ翌日〜2日以内に入金されますラブラブ!$


わたしの知り合いで1週間くらい経っても

入金されない人もいて…(笑)

100人に1人くらいいるらしいです笑い泣き


なのでやっぱり電話で手続きする方が早いです得意げ