もうすぐ88日が終わる!

このファームともさようなら😢👐

11月からマンゴーpicking始まるよって言われて

めっちゃ楽やでって言われて、、、


悩みながら他のファームも探し始めるひらめき電球

Mちゃんはメルボルンに帰る〜とのこと






このファームはほんとに自由でめっちゃ良かったお願いお願いお願い


ちょっとボスがめんどいけど
(それはどこのファームも同じっぽいし)


スーパーバイザーもいないからpicking中もピッカーしかいなくて自由



イタリア人とスペイン人が増えてから余計に明るくなった爆笑爆笑


ラビッシュの野菜の投げ合いとかすぐ始まる口笛


みんな仕事中はスピーカー🔈で大音量で音楽かける


たま〜に童謡?みたいなめっちゃかわいいイタリアかフランスの音楽流れて
拍手しだすし(笑)




仕事して笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めちゃくちゃ暑い日にはお昼にビール🍺飲んだり(笑)


ボス「ちゃんと仕事してくれたらもうなんでもいいよ」


とのことですデレデレ

寛大です(笑)




そして!
トップピッカーになるとみんなと違う仕事もらえたりも


細長いナスのpicking
{84AC0000-B415-4282-A1C7-474B3A2B68A8}

これは時給です

みんなが小さいナスとか他の野菜やってる間に2人ぐらいだけでpickingします!
ハサミで✂️切っていく!




時給だからボスが「早くしろ、早くしろ」言いにきます〜滝汗

この日何故かお腹壊していたわたし。。。


バケットボーイに車で🚗何回もトイレ連れてってもらう(笑)


ボスに今日遅い!って怒られる滝汗



でもお腹壊してたことが分かると後から


「お腹大丈夫?(笑)」って言われて恥ずかしいかった...



あとはpickingも良いライン与えられたりします!
ミスpickingが少ないから👌


ヨーロピアンは
ほんとにここpickingした?!ってくらい取り残し多かったりするのでアセアセ



ファーム内では車の競争もします笑い泣き

しかもボンネットに人乗せたまんま


ほんとヨーロピアン面白すぎる

{D5D8033F-FA06-42E2-9B9E-E74185C9A36C}


この日パッキングしているとめちゃくちゃでかいトラック🚚で現れた隣のファームのおじーちゃん


トマトのラビッシュを持ってきてくれた‼️

「後ろ登って好きなだけトマト持って帰っていいよ〜」
{86AAE576-CD2E-489F-BE9B-F91AB70B7816}


わーい!トマトの量やばい!🍅



喜んで大量にトマト持って帰る♡♡


野菜食べ放題が嬉しすぎて、めっちゃ野菜ファーム好きになったデレデレデレデレ
結局食い意地が1番勝つ。

休みの前の日はたいていみんなでBBQ🍖

ヨーロピアン達はほぼ毎日パーティー(笑)

{67E50DB2-3BEF-4A77-880B-60174EF7C5D8}



cityジョブよりやっぱりファーム楽しいってここで思えました❗️