このファームで働き始めた頃(8月後半)


毎日前のファームとのスーパーバイザーやボスとのやりとりにうんざりしていた日


pickingしていると、、、


「ユイ、残念なお知らせがあるんやけど...」


って急に友達に言われて滝汗滝汗滝汗









なになになになに?!滝汗滝汗滝汗











「カラスにユイのバッグ荒らされててランチとか散乱してるよ」








きょうのおひるごはーん!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





チャックの保冷バッグやけど上手い事クチバシであけてる...


作ったサンドイッチのラップしかない、ペットボトルも土まみれ....



みんなもバッグ置いてるのにわたしのだけ‼️
(カラスもちゃんと狙うやつわかってる)




ここのカラスいつでもランチボックスを狙ってる!!!!


わたしの青のウーリーバッグがもう覚えられたのか

その後も2回程やられました笑い泣き



ランチボックスの上にバケツかぶしたり木の陰に隠したり


色々試してなんとかやられなくなったグラサン




ファームにはカンガルーも大量にいます



常にマンゴーの木の下にいる


たまーにエミューも

{CC002328-651E-454F-A326-7879D85EF5E4}

{E8E01B49-518D-4E02-8100-98729DA8D180}


癒されます♡♡





そうこうしてる間にグリーンチリがシーズンに!


以前のチリは終わりかけで全然取れず...

みんなが文句言ったらオーナーがバケツの値段を上げてくれた♡

$20/バケツ に!
{7701B0FB-4165-48A5-BE62-82CB546573A4}


チリがなさ過ぎてみんな固まってずーっと喋る




からたくさんなってる新しいラインへ!

{ACB3C8EF-EB92-42F7-8CFF-36148A95908B}


一本の木にめっちゃあるから座ってみんな自由にpicking


ぺちゃくちゃおしゃべりしながら自由に





そう、、、

自由に、、、

{12D16D8E-0402-473C-AC52-D656085E067C}

海やん

フランス人ボーイ1人めっちゃ日陰笑い泣き笑い泣き





このチリがファーム生活の中で一番楽やった!


早くなれば35分くらいで1バケツできます!


みんな早い人にどんどん学んでいきます!


わたしも来た当初トップの子にどーやって取ってるの?
って聞いて見たりしてたウインク


そして次は自分がヨーロピアン達に聞かれる番に!😎


「絶対両手は使って、一回でたくさんもぎとる!多少色混ざってるチリが入っても気にしない。バケツの上の方は気をつけるけど〜」

とりあえず手を早く動かす!って伝えるニヤニヤ


「やってるねんけどな〜」ってゆわれる(笑)


ごめん、わたしの英語力ではそれ以外に伝えれない


後は取り残しないようにめっちゃガサガサやってました!


ガサガサやるから枝もよく折ってたけどね!


たまーにボスに注意される真顔



「折りすぎだ」と....


だから折れたらばれないように横の木や枝の上に折れた枝を垂れかけて誤魔化す技を身につけて...(笑)




そして伸び放題のオクラのpruningも始まる!
時給やけど
オクラが低過ぎて中腰加減がやばいチーン

{64783376-4445-4BBF-8448-F242835462DC}


剪定中によくポケットにオクラ詰め込みまくってた‼️
持ち帰り用で(笑)
食い意地しか張ってない


「おーい、今その時間じゃないぞ」ってボスに笑いながらよく言われてたニヤニヤ


バレてる。

「えへへニヤニヤ」ってほんまにこんな顔で笑ってごまかしてた。




野菜ファームはほんまに腰やられる〜👽👽👽

ちょっとしたら慣れてくる、とゆーか麻痺?(笑)してきますキョロキョロ


picking後たまーにヨーロピアンとかもおじいちゃんみたいに前かがみでずっと歩いてる時とかあってわらける😂

でもそーゆー自分もなるんですけどね👵🏻👴🏻