ファーム生活1ヶ月半。

88日まであと半分!



シーズンに入り週7日働かされたり

コントラクターが持ってる畑に片道1時間かけて

$18でプランティングやらされたり(10時間くらい)


帰りは夜真っ暗な道を、ライトの壊れたバンで死ぬ思いして帰ったりしてチーン




そろそろファームに嫌気がさしてきた...



しかも新しくファームに来た子たちが

スーパーバイザーに

「packingの子たちだけずっとアワリージョブでずるい」


と抗議チーン



「彼女たちはGood pickerだからpackingいけたんだよ」

と言いつつもスーパーバイザーもみんなに辞められたら困るので



朝のweedingやpruningの時給の仕事をみんなに振り分ける事に...


packingチームも朝は2時間くらいpickingしないといけないはめにムキー
(ちょっとファーム内の空気も悪くなる)






日に日に私達の行動も荒れる


スーパーバイザーのことも


「クソメガネ」


って呼んでたし😂😂





バケツ蹴ったり


口も悪くなり


ここのラインのpickingしろって言われても


いやだ と駄々こねたり
(バケットボーイに引きずられ連れて行かれる)
仲良いバケットボーイとのやり取り



そしてこの頃

トルコ人のバケットボーイに好かれる(笑)


バケットボーイはみんなのバケツの数数えたりする人!
ラビッシュ入れてないかとかチェックしたり👆


「携帯のお金払ってないからメール📩できひんよ〜」
って言ったけど

スーパーバイザーが彼に電話番号教える


無視しても「I like you」的なメールくる...


しつこいゲローゲローゲローゲロー







でも






いつもバケツ持って来てくれたり


ラインにバケツ並べてくれてたり

(みんなは自分でトラックまで取りに行って何十個も運んでくる)


バケツがフルじゃなくてもOK,OKゆうてくれたり


ミスピッキングしてるの集めてくれたり



優遇されてたねーねー(笑)








ただ...





ずっとうちのライン近くにおるねんな


見張られてる気しかしなくて



恐怖を感じてきた頃




Bowenでファームの求人を発見!



バケツの値段とかも今の倍!


明日からすぐ来て、と連絡が!!

行くしかない!


みんなには1日行ってみてからこっちのファーム辞めるか考えたら?

ってゆわれたけど、このファーム嫌だ真顔


スーパーバイザーが何個もシェアハウス持ってて


このファームで働いてない人も多いから


「今週で仕事辞めたいんだけど〜、もしシェアハウスがいけたら住み続けたいんだけど無理だったら出て行きます」


ってスーパーバイザーの嫁(事務系の仕事をしてる)に会ったので聞いたら



その後にメールが


「あと1週間は働いてくれない?」




「ごめんなさい、無理です」





と伝えたら









なんで今!

こんなに人が足りてないのに!

なんで自分達の事しか考えないんだ!

ってブチギレされるニヤニヤ







挙句にボスが先週分の給料もセカンドビザフォームも渡さないかも






2週間notice(家を出る2週間前までにオーナーに連絡してBondとゆう保証金が返ってくる制度)は家だけじゃなくて仕事もだから


とか色々言ってきて





いや、給料もらえないと困る




って冷静な感じでメール返す





Mちゃんと2人こっちもブチギレ


なんで私らがファームの事も考えなあかんねん


今までにも急に辞めた人めっちゃおるやん!



もしかしてそーゆー人には給料払ってなかったのかな...





今思ったら急に辞めるこっちも悪かったけどうーん

(この時は1ミリも思ってなかったよね!!ファームとクソメガネが最低すぎて!)


とりあえず明日から新しいファームだからもう寝る




また明日考えようってなりましたぼけー



ここからボスとの戦いが....
始まり、始まりチーンチーンチーン